※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ファッション・コスメ

冬になって雪も降ってきましたね❄️そこでなんですが、冬、これからもっ…

こんにちは、お世話になってます。
冬になって雪も降ってきましたね❄️

そこでなんですが、冬、これからもっともっと積もる雪に対してみなさんはどのような格好で外にでますか?

住んでるところは北海道です!
車持ってないので何をするにも交通機関か歩きです!
スーパーまでは歩きで行きます!

今まで赤ちゃんがいないときは夜遊びに行って薄い格好してて、冬でも足出してたりしてたのですが、ママになってから免疫も落ちたみたいで風邪引くことが多くなってもうそんな格好できません😣

今まで薄い格好をしてたばかりになにかおすすめのコートとかありますか?

チェスターとかよりダウンとかの方がいいんですかね?
靴は雪が入らないようになるべく足のとこが長いものがいいのですがロングブーツ、長靴、オシャレ気にして短い丈のショートブーツ、ムートン雪が入りづらくてしみなそうな靴おすすめありませんか??

冬のあったかい格好どんなのがいいか、どんなの着るつもりか教えて欲しいです!

コメント

ゆーちゃん

同じく北海道住みです!
札幌であれば街中は地下街が発達してるからチェスターコート+転びにくい好きな靴でいいと思います💓

歩くときはお尻くらいまでのダウン+ムートンが暖かくておすすめですが、ダウンは暖まりすぎてたまに暑いので気をつけてください💦笑

わたしは
街中→チェスターコートか膝くらいまでのコート+ヒール低めのブーティ
買い物→車で行くときはGUなどのボア付きパーカーかダウンにムートン
歩くなら長めのコートにムートンです✨