※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
妊娠・出産

6週2日で心拍確認。先生は7週まで流産の可能性ありと説明。体外受精で妊娠し、おりものに血液混じるも現在は出血なし。心配な状況でショック。

6週2日で心拍確認できました。
胎芽が6ミリ、卵黄嚢?リングのようなものもみえました。
でも先生はまだまだ7週までは流産も考えられますと何度も仰ってました。
ちなみに体外受精で妊娠し先週おりものに血液が混ざってました。今は出血はありません。

どこかいまの段階で悪いところはあるか聞くとないとの返答でしたが、やはりこんなにも入念に流産の説明があるものなんですかね?
せっかく心拍確認できたのにモヤモヤしてショックでした💦

ちなみに頂いたエコー写真です。

コメント

🐇

わたしのかかりつけもそんな感じで言われますよ!胎嚢見えたときにですら、「胎嚢もしくは、流産の袋だからね」とアッサリいわれました。
やはり先生からしてみたら、期待を持たせて残念だった時の方が辛いのかもしれないです😭

• ローリングたま

ローリングたま

流産の袋?!
    それって悪い冗談みたいなかんじで言うんですか?😱
    そうなんですね。。確かに期待しててどん底に堕ちますもんね💦
    1人目も違う病院で不妊治療の末妊娠しましたが、そのときは心拍確認と同時に母子手帳もらってきてね!産院の分娩予約してね!おめでとう~!ってかんじだったので💦

• 11月22日
  • 🐇

🐇

かかりつけの先生は、かなり賛否両論ある方で、おめでとう〜♡よかったね!みたいな先生ではないです😭笑
    流産の袋!と言われた時もかなり大真面目に言われてましたよ。笑 私は期待持たされる方が不安になるので、逆に赤ちゃんの生命力を信じようと思えてます😊👍✨ 心拍は確認できてますが、もう一回見てから母子手帳だからねーと保留状態です。笑
    ちなみに1人目のときの産院は、母子手帳は12w以降でした😊

• 11月22日
  • ローリングたま

ローリングたま

そうだったんですね😱
    いるか🐬さんも心拍確認終わってるんですね✨わたしも母子手帳の話なんて今日はなんにもなかったです(笑)
    12W!そんなにおそかったんですね💦
    あたしの前の病院が早すぎるのかな....
    母子手帳までまだまだです、赤ちゃんを信じてあげるしかないですね😣

• 11月22日
なのは

無事に心拍確認できて良かったです!
うちの先生も、まだまだ先は長い!これからこれから!みたいな感じで、おめでとう的な発言は一切なかったです。笑
あまりにもネガティブな発言はこっちまでどんよりしちゃいますが、期待を持たせて残念な結果になるよりは良いかなと個人的には思います。
ただ、私の場合は1人目のとき心配しすぎだったので、母ちゃんが弱気だから赤ちゃん頑張りよるな〜って言われました(笑)

• ローリングたま

ローリングたま

またコメントくださり、ありがとうございます!
    もう何もかもが不安で💦
    今日の診察も悪い予感しかなくて最悪のことばかり考えてました。
    ネットで調べるといろんな情報があるし....

確かに期待を持たされ過ぎるのもつらいですよね。
    でも同じ病院の院長は(今日は他の先生だった)タイノウ確認のときに大丈夫でしょう!!っていってたんですよね(笑)

あはは(笑)面白い先生ですね!
    もしかしてひまわり321さんって関西のかたですか?

• 11月22日
  • なのは

なのは

毎日不安ですよね。
    お腹の中が透けて見えたらいいのにって結構本気で思います(笑)
    ついつい検索魔になってしまいますし、そしたらネガティブな気持ちにしかならないですよね。

先生によって全然ちがいますね!
    私は1度転院してるんですが、先生の性格というかタイプで合う合わないがこんなにもあるんだなって思ったくらいです。

今の先生は、かなり無口なおじいちゃん先生で冷たく感じるときも多々あるんですが、ツンデレな感じですごく好きなんです!(笑)
    私は中国地方です!ローリングたまさんは関西の方ですか?

• 11月22日
  • ローリングたま

ローリングたま

本当に!あのエコーの道具、家で自分でしたい(笑)わたしいま自宅安静中なので暇で暇で余計に検索してしまいます💦

先生によって違いますよね!
    ツンデレ先生、いいですねー!デレされるとキュンときそう~😃
    中国地方ですか!あたしは生まれは岡山、今は大阪にいます(*^^*)
    頑張りよるって西の方言やなーとおもって(*^^*)

• 11月23日
  • なのは

なのは

自宅安静中だと、なおさら検索しちゃいますね。上のお子さんいるとなかなか安静も難しいですが、ゆっくりされて下さいね!

岡山生まれなんですね!私の通ってた病院は倉敷なんです!!!さすがですね!(笑)
    先生は広島の福山市出身で大学が岡山だったみたいで。私は治療開始時は福山に住んでたので、広島市じゃなくて倉敷まで通ってました!

• 11月23日
  • ローリングたま

ローリングたま

そうなんです~しかも上の子供は保育園に預けるので本当に暇で暇で。
    ありがとうございます!
    来週から仕事するつもりです!

倉敷!福山!めっちゃ地元です~倉敷に住んでました~😃
    福山もよく行きましたよ~😄

• 11月23日
  • なのは

なのは

お腹の赤ちゃんがすくすく育ってることを信じて、お仕事も無理されないでくださいね!

そうなんですね!!!
    一気に親近感わきました!(笑)

• 11月23日
  • ローリングたま

ローリングたま

ありがとうございます!
    今は悪阻がひどくてこんなに辛かったかなと寝込んでます....

私も親近感!どこかですれ違っていたりして(笑)
    ちなみにおいくつですか?

• 11月24日
  • なのは

なのは

つわり…しんどいですね(;_;)
    私は食べつわりで吐かなかったので軽い方だと思いますが、それでも辛かったです。

今年28歳になりました!ローリングたまさんはおいくつですか?
    治療は大阪の病院でされてるんですか?

• 11月24日
  • ローリングたま

ローリングたま

しんどいです。まさに生き地獄です。

28歳!若いですね~!あたしは31歳です(*^^*)
    そうです、大阪の病院です、これからもたぶん一生大阪です(*^^*)

• 11月24日