※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

妊娠初期のめまいがひどくて心配です。対策を知りたいです。

明日から5週目に入ります。
4週入った頃からめまいがひどく辛いです。
仕事(立ち仕事で正社員)もすでに2回も休んでいます。
葉酸と鉄分のサプリを妊娠前からずっと飲んでいるので、貧血というよりはつわりの一種かなと思います。
しかし、今の段階からこの状態だと今後が心配です。
同じように妊娠初期にめまいが酷かった方いらっしゃいますか?
何か対策などされてましたか?

コメント

haha⋆*

私も目眩と言うか貧血がありました。
初期は赤ちゃんに血液がかなりいくので仕方ない事だと言われました💦
ツワリの一種かもしれないですね、、
目眩は辛いし倒れたりしたら危ないので無理せずに、、
次の検診の時に相談してもいいと思います'3`)b-★

  • すん

    すん

    赤ちゃんが育ってくれるように血液回してるんですもんね、、、
    次1週間後なので、その時の検診で相談してみます!

    • 11月22日
deleted user

私も2人目の時に目眩つわりありました!6週目くらいからあり、しかも検査しても貧血はなかったので対処法がなくしんどかったです。
スーパーで買い物して袋詰めしてる最中に目眩来て、車乗ってきたので危ないからマシになるまでシート倒して横になってました😅カフェでパートしてましたが重い料理持ちながら真っ直ぐ歩けないので辞めてしまいました💦
目眩が無くなったのは16週頃で、他にも匂いつわりもありましたが、それらのつわりの終わりと同時になくなりましたよ!

  • すん

    すん

    貧血ではなかったとの事で、やはりつわりの一種の場合もあるんですね💦
    なかなか対処出来ないし、急になる時もあって怖いですよね。
    その内終わると割り切ってなくなるのを気長に待ちます(>_<)

    • 11月22日
pi

めまいひどかったです…
その時は先が思いやられましたけど、
そういえばなくなってます😮!
とにかくゆっくり動く、しか対策は無かったです😨

  • すん

    すん

    気づいたら治ってたんですね!
    やっぱりそれくらいしか対策しようがないですよね💦
    私も無理しないように、終わりが来るまで頑張ります。

    • 11月22日