※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

年末調整で源泉徴収票が必要か、確定申告が必要か教えてください。

確定申告について
今年、主人が転職し同じくらいの時期に私は妊娠を期に仕事を退職しました。
元々主人の扶養に入っていたのですが、その場合年末調整で私の今年の源泉徴収票は必要になりますか?
それとも、私は確定申告を行わなければならないのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

元々扶養に入っていたのならご主人の年末調整の際にゆかさんの所得などを伝えて手続きしてもらえば大丈夫だと思います( ^ω^ )
扶養内と言ってもゆかさんの所得にもよりますが><

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    では、特に源泉徴収票を前職の上司に連絡して家に送ってもらう必要はないのでしょうか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年主人の扶養に入って途中まで働いていましたが、所得がそこまで無かったので収入だけ申告して主人の年末調整のみで終わりましたよ😊

• 11月22日
  • ゆか

ゆか

そうなのですね!
    うちも、働いていた期間が極わずかなので、同じような手続きになるかもです💡
    参考にさせて頂きます♪

• 11月22日