※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、トキソプラズマ感染の心配があります。鶏肉を食べた後、検査を受けるか迷っています。加熱されていたので心配は少ないでしょうか?

現在35週の初妊娠です。
病院で、おそらく胎盤が栄養をしっかり運ぶタイプだから赤ちゃんが通常より育っている、といわれました。
すでに赤ちゃんの体重は3055g〜3500gあります。

トキソプラズマに気をつけて、基本肉料理を避けていたのですが、さっき外食でだんなさんの親子丼を横から少しつまんだとき、卵だけ食べようとしたつもりが鶏肉を2欠片くらい食べてしまいました。

卵がとろとろすぎて、また皮の部分もあってヌルッとした食感で、ちゃんと焼けていたのかわからず今さら不安になりました。

過去2回同じような感じでトキソプラズマの検査をしていただき問題なかったのですが、次週の検診で相談して検査した方がいいか迷っています。(1週間じゃまだ反応もでなさそうですし)

じつは赤ちゃんが大きいので再来週の37週には出産するため、検査の前に出産になりそうです。

胎盤の吸収がよいほうみたいなので、ちょっと不安なのですが、親子丼の鶏肉なら加熱はしてるので心配ないでしょうか・・・?

コメント

豆もやし

大丈夫!問題ないですよ!
不安から色んなことに過敏に
神経質になってるみたいですけど
もっと力を抜いて大丈夫ですよ😊

ルコ

私はほぼ毎日お肉食べてますよ💦💦
生肉がダメなだけなので、ちゃんと火が通っていれば問題ないと思います😌

スプリング

大丈夫だと思いますよ✨

私も同じ様な感じで胎盤が人の倍でへその緒も立派な為、自分の体重はあまり増えずに胎児に栄養が行ってました😊
1人目は38w4dで4408gで自然分娩しました。

ひまわり

私牛のタタキとかも食べちゃってます😂さすがにユッケは食べないですが😂

まりん

親子丼なら加熱されてますので大丈夫だと思います🙆‍♀️
肉料理と言っても生肉がダメなので加熱されているのなら問題ないですよ😊

ゆう

親子丼だから鶏肉に火を通す→卵に火を軽く通す、の順番で調理していると思うので、卵はとろとろでも大丈夫だし、鶏皮は油の多い部分なのでとろっとしてるものも実際ありますよね。ともちゃんさんが安心できるなら調べてもらっていいと思います!1番はともちゃんさんと赤ちゃんが健康で過ごせることですもんね(*^^*)