※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子供が風邪っぽい時の対策について相談です。手洗いやうがいができない場合、食事に気をつけたり水分を多めに摂取したり加湿器を使うことが有効ですか?

子供が11月19日から慣らし保育始まりました😭
まだ3日目なのになんか風邪っぽいなぁ😂😂
鼻水止まらずくしゃみしてます😭😭😭
風邪ひかないように気をつけてることありますか?
手洗い、うがいはできないので
食事栄養価の高いもの食べさせたり水分多めに
とらせたり加湿器つけたりそれ以外なにかありますか?

コメント

moony mama

我が家も、保育園に行き始めて一週間くらいで発熱して、お迎え要請がかかりましたが…
もう、これはどんなに予防しても無理だと思って諦めてました。
もちろん、こまめに手を吹いたり、栄養面など気を付けましたけど。
先輩ママさんにも、「洗礼受けたねー」と笑って言われてしまうほど、避けて通れない道なのかな?と。。。

ちなみに、息子は保育園に入園するまで(一歳2ヶ月で入園)、予防接種以外で病院へ行くことのなかった健康優良児でして。

妊娠中のようなので、余計子供に風邪ひいて欲しくない時期だと思いますけど… 避けては通れない道なのだと思います。

  • みほ

    みほ

    やはりそうですよね😭
    わたしの周りの保育園通ってる子も
    しょっちゅう風邪ひいて休んでる
    んで😂もう仕方ないことと
    思うしかないですよね😢

    • 11月22日
  • moony mama

    moony mama

    小児科の先生や薬剤師に、最初の3ヶ月は諦めなさいって言われたけど…
    私は、一年はしょうがないと諦めてます。
    のぞみさんに感染しないよう、対策打つしかないと思います。
    子供から感染する風邪って強烈なことが多いですから。

    お体大事にして下さいね

    • 11月23日