※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pancake🥞´-
雑談・つぶやき

親戚付き合いありますか?うちは実家でも親戚とは10年会ってないとかザラ…

親戚付き合いありますか?
うちは実家でも親戚とは10年会ってないとかザラで
年賀状のやりとりもありません!(笑)
親戚自体かなり少ないですし、
正月集まってワイワイとか一切ありません。
会うのは冠婚葬祭のみ。

旦那の実家は親戚が近所に住んでるのは知ってますが
法事でちらっと見たことあるなぁ〜というだけで
やはり正月に皆集まってワイワイって感じではありません。
年賀状もやりとりないです。
私自身も挨拶以外喋ったことないので親戚の方の連絡先も知らないし...て感じです。
同居でもないので、余計そういう親戚付き合いはノータッチです。

皆さんは親戚付き合いは濃い(?)ですか?
楽なんですが、長男嫁なのにいいのかなーとぼんやり思ってますw

コメント

deleted user

私の実家が集まるの大好きで毎週日曜は30人以上父方の親族が集まってます(笑)母方の親族とも20人ほど月一で集まってご飯です😁‪❤︎ ‬

旦那の方も、しょっちゅう集まってご飯いったりお家でご飯食べさせてもらったりで濃厚です(笑)

しまおじ

誰かの誕生日に集まって会食したり、もちろん正月は集まります🕺🏻
何も用事が無い時は会いませんが、節目では集合する感じですー!

チカマロチ

義実家の親戚の方たちは、お正月には集まらないです。
遠方の人もいるので、難しいんだと思います。
旦那のお父さんの方の親戚は、何があったのか知りませんが全く音信不通らしいです(´・Д・)