※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後うつで子育てをしている方、どうされましたか?子供を養子に出すべきか悩んでいます。

産後うつで子育てをしてた方いらっしゃいますか?

私は産後うつになり自傷行為を辞められないでいます
子育ても私なりに頑張っていますが
自信がありません。

このまま私なんかに育てられる子供が可哀想だという考えが止まりません
最低ですが
養子に出した方がいいのかな、こんな私なんかよりもっと幸せになれるんじゃないかなって思ってしまいます
思ってるだけで養子に出すつもりはないのですが、、

産後うつでも子育てをしていた方は
どうされましたか?

コメント

☆まめお☆

産後うつになりました!
助産師さんのアドバイスを元に快方に向かいました😊

私も、うつの時は同じ考え方でしたよ💦
知識も無い、相談もできない、アドバイスを聞きに誰かに頼ることもしなかったのが原因です😭

たぶん、子育てに不自由さを感じているんじゃないでしょうか?
なかなか寝てくれなかったり、家事が思うように進まなかったり💦

私は、助産師さんのアドバイスで昔ながらのおんぶ紐を使うようになったら子育てが楽になりましたよ♥️
お近くに助産院などありませんか?
私は、市の保健師なんかより助産師さんの方が話やすくて良かったです😊

かのしの

たぶん産後うつだったんだろうなーと思う時期はありました。
子どもの授乳が上手くいかず、体重が増えず、病院に通っていました。
そこで病院の先生から「お母さん疲れてるから休んで」と言われ子どもだけ入院したことがありました。
2週間近く子どもと離れ旦那と話をして気持ちを落ち着けることができました。

一度全く見えないところへ預けることはできますか?
お母さん自身にも休みは必要ですょね。
頼れるところを見つけて休めるといいですね。

ちっち

産後うつが悪化して入院1歩手前まで行きました
今もほぼ毎日寝たきりです

息子は医師の診断書で保育園にお世話になっています
あさんも、ほんとに検討してみても良いと思いますよ
少しでも休まないと悪化して私みたいに後々引きずって余計辛くなってしまうかもしれないし…

わたしは1歳3ヶ月まで母乳与えていて、そのせいで病院もいけませんでした。我慢しすぎました。毎日リビングの床に倒れてましたよ(›´A`‹ )