※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が座って食事をしてくれなくて困っています。バンボやピーピー椅子でも抜け出してしまいます。皆さんはどうやって食べさせていますか?

息子が座ってご飯食べてくれません😂
ハイハイでどっかいったりソファーに登ったり動き回って大変です😂
みなさんどうやって食べさせてますか?😂

バンボに座らせると抜け出すし、ピーピー椅子もすぐ降りてしまいます😂

コメント

ウッディ

ハイチェアに座らせてます😊

家の子も立ち上がったり脱走したりしますがそのつど声をかけていました。最近は立ち上がったら、座ったときの口の高さにスプーンを用意して待っていると座るようになりました😁はじめは立ったまま口を近付けたりして食べようとしていましたが、無理だと分かったようです😉

• ママリ

ママリ

座って食べさせるってゆーのを覚えてもらうしかないんですね!!
    立ったままではあげないということですか?🤔

• 11月22日

退会ユーザー

立ったままではあげないようにしました。食い意地がはってるので食べたいから座ります😂でも口の中のものがなくなると立とうとしますがスプーンを用意して待つの繰り返しで、脱け出さなくはなりました。

• 11月22日
みえ

そんな時期ですよ😁
うちの息子もそうでした😊
バンボやピーピーの椅子にテーブルを付けたら座って食べる様になりましたよ😊
今1歳7ヶ月ですが、テーブルに付ける椅子にちゃんと座ってお食事してます😊
でも気分で出たがってわたしのお膝に乗って甘えん坊しながらお食事したりもしてます😁

• ママリ

ママリ

そういう時期なんですね!!
    バンボに取り付けるテーブルもとって脱走するのですが、根気よく頑張ってみます😂

• 11月22日
  • みえ

みえ

ママは大変ですよね😭
    わたしもお食事中に追いかけっこでした😅
    息子の場合足のあるイスや自分の足が床に付いていると逃げ回るので、テーブルに付けるイスに変えました😊

• 11月22日