※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoaya
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれコーデについて質問です!2月末頃に、結婚式に呼ばれて…

結婚式のお呼ばれコーデについて質問です!
2月末頃に、結婚式に呼ばれており、受付を頼まれました。黒の無地の半袖ワンピに、ベージュのショールを合わせて、ベージュと黒のコンビのパンプスを履こうと思っています。
ショールは、ファーが一部付いていて、全体的にラメが入ったものです。生地としては何というか…編んである感じで、オーガンジーとかではないですが、ラメが入ってキラキラしているので、それなりに華やかです。
ただ、ワンピが黒の無地の、とてもシンプルなものなので、合わせる色がベージュだけだと地味かな?と思っています。
みなさんなら、どこに、何色を合わせますか?
バッグにピンク、とか、ヘアアクセに〜とか、何でもいいので参考にさせてください♡

コメント

とまと◡̈*

結婚式にファーはタブーですよー(´・ω・`)

• cocoaya

cocoaya

コメントありがとうございます。
    あまり堅苦しくない間柄だから…と思いましたが、やはりダメですかね(^^;;同じ色合いのショールでファーがないものがあるので、そちらを使いたいと思います。

• 1月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ファーについては他の方が指摘されてらっしゃるので…*
カラーについては、あれもこれもと取り入れるよりは、2色〜3色くらいでおさめた方が見栄えがいいと思います。
ドレスが黒、ファーなしのショールがベージュ、靴がベージュ×黒とのことなので、他のものもこの2色で合わせられた方が綺麗だと思います*他に黒を合わせると重くなるので、バッグも華やかにベージュかゴールドをオススメします。
ヘアアクセは花嫁の特権であり、参列者はつけないのがベストです。華やかさはヘアアレンジで出してもらい、アクセはつけてもパールピンくらいがいいですよ。パールピンがついてるだけでも可愛くなります♪
あとはイヤリングとネックレスはパールで合わせると統一感も華やかさもあると思います(*^^*)

• cocoaya

cocoaya

ありがとうございます!!
    あまり他の色を入れない方が良いんですね(✿´ ꒳ ` )♡ヘアアクセも、なしの方向で考えたいと思います!
    参考にさせていただきます!!

• 1月18日
ひなみうた

冠婚葬祭の服装に関してのマナーの資格を持っています。
色合いなどは問題無いですがフェイクだろうとファーはダメですよ。
ファーは動物の命を頂いてる(つまり殺してる)ものです。
更に言えばリアルファーは生きてる動物の毛皮を剥いでます。
とても残酷ですよね。
そのようなものはお祝いの席に相応しくありません。
リアルかフェイクかなんて見た目じゃわからないことも多いのでどちらにしてもマナー違反です。
年配の方や服飾関係の方などはご存知の方も多いので、もし参列者の中にそういった方が居らしたら恥をかくのは主役の新郎新婦です。
なので受付という目立つ場所に立つのであれば違うものに変えられた方が良いかなと思います。
ちなみにパンプスはオープントゥではないですよね?
オープントゥも先が開いてることから 留まらず流れる=結婚生活が続かず離婚 を連想させマナー違反です。
ファーに関しては他にも理由がありますが長くなりますので上記のことだけでもご理解頂けたらなと思います。

• cocoaya

cocoaya

ご丁寧にありがとうございます。
    オープントゥではないので、パンプスは大丈夫です。同じ色合いのショールでファーがないものがあるので、そちらを使いたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 1月17日
かいとママ

受付でファーは、NGですね。
式なら常識がない子かな?で済みますが、年配の方もいらっしゃるでしょうし…
真珠のネックレスをしたら充分華やかになると思います♥(ˆ⌣ˆԅ)

• cocoaya

cocoaya

コメントありがとうございます。
    そうですね、同じ色合いのショールでファーがないものがあるので、そちらを使いたいと思います。
    真珠のネックレスですね!それなら持ってるので使えそうです^ - ^
    参考にします!

• 1月17日