※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

愚痴…ムカムカ、モヤモヤが繰り返し全開です。長文です💦完全別二世帯で…

こんにちは。愚痴…ムカムカ、モヤモヤが繰り返し全開です。長文です💦
完全別二世帯ですが、すぐ鉢合わせしたり、外で遊んでいたらいちいちでて来たりする干渉されすぎな毎日です。今年の夏に義父と大喧嘩し、和解したかのような時間はとりましたがそれ以来一切口も聞かず過ごしてきました。義母とは割りきった関係で普通にやってきていますが、ものすごい干渉する事が好きな人。

子供達は週に4日は習い事があります。火曜はスイミング(長男)、体操(次男)。水曜(2人)は地域の施設で学習&遊び。木曜(長男)金曜(次男)ECC。ECCは同曜日にしたかったのですが、定員オーバーで空き待ちです。火曜は一才児(三男)がいるので義母が送り迎してもらってます。
他は私が送迎してますが、木曜は友達と一緒で宿題、運動、テスト情報などかねてサイゼリアでご飯食べたりする機会もあります。ECC終わるのは17時40分くらいで軽く過ぎて終わる場合が多いです。普段帰りも遅く主人はいません。その時はご飯は準備して出ています。主人も知っています。
他は主人が休みの日は昼か夜のどちらか、外食したりもあります。11月は子供二人、主人が誕生月なので贅沢はしませんが普段食べない物をと考えて、動いていました。

義父は耐えかねたのか、主人を呼び出して昨日爆発しました。『お前(主人)の嫁(私)はバカやけど、お前もあの嫁になんも言わんのもバカや!』と怒鳴りちらされていました。『ECC帰りはなにしてんねや!毎週毎週外食ばっかして、あの嫁はオカズつくらへんのんか!?バカやから毎週毎週金ばっか使って何考えてんねや!』と丸聞こえでした。外食といっても2000前後で毎週ではない。金曜はちょっと本屋立ち読みしたりして帰ってからご飯は準備してあるので家でしてます。普段は銀行いったり病院いったり、用事済ませて帰ってます。
もうかなり爆発して終いには『もうそんな裕福なら誕生日も祝いもやらん!』とか。誕生日も赤飯炊いたものくれるだけだです。お米は頂いてましたが金もらうからな!と。もう…どこかに監視カメラあるのか?くらい干渉してるのかと思うとどうしたらいいかわかりません。借金があるわけでもなく、借りたいとも言った事ありません。とにかく私の存在が気に入らないだけだと思いました。卑怯なのは私に言わないで主人に話した事です。私は反論するので気に入らないのだと思います。バカ呼ばわりするくらいなら正々堂々と言えばまだ気が楽なのに…

長文すみません💦

コメント

まにょん

口悪いですが、ちょーうざいでさね😑😑😑
そんなに行動監視しやがって、そんなに私のことが好きかよって逆に思いますねwwww
質問者様に今回言ってきてないのであればとりあえず出しゃばることはせず、ご主人様にどうにかしてもらいましょう👀
ご主人様は質問者様の味方をしてくれる感じですかね?

それでもどうにかならなければ一度喧嘩もしてるんですしもう1回喧嘩したところで変わりません👍ww

• りり

りり

返信ありがとうございます。
    ほんとにウザいです😡何様なんやろうと…昨晩、残っていた米も返しました。子供に買ってもらっていた食べ物類も手をつけていないので返します。主人もかなりバカにされ、けなされて相当キテます。読んでくださり、ありがとうございました。

• 11月22日
わんわん

外食費を出して欲しいと、あなた達に
言ったことありましたっけ?
うちの主人と私が稼いだお金で食べてるのに、何か関係ありますか?
と言いたいですね!

• りり

りり

返信ありがとうございます。
    ほんとに、一切言った事もないし頼った事もないのに、なんでいちいち干渉されなければならないのか…ほんとうに暇人なんだと、くだらん事ばっかしてる人らなんだなぁと呆れました。
    読んでくださり、ありがとうございました!

• 11月22日