※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
妊娠・出産

西川産婦人科でのエコー動画保存USBやDVDの購入方法と対象時期について教えてください。

初めて質問させていただきます!
現在妊娠11週で、兵庫県姫路市にある西川産婦人科に通っています。
先日もらったパンフレットでエコー動画を保存するUSBやDVDの販売をしているということを知りました。
このUSBやDVDは受付に申しでれば購入できるのでしょうか?また、妊娠11週から検診のたびに保存してもらえるのでしょうか?それとももう少し大きくなってからの人が対象なのでしょうか?
初めてのことで何もわからず、教えて頂けたら嬉しいです( ˙º̬˙ )
また購入してよかったなどあればそれらの感想などもお聞かせいただけたらなと思います♡
よろしくお願い致します!

コメント

はな

私は20週までレディースクリニックのほうに行っていて産婦人科の方にうつったのはその後なのでもしかしたら少し違うかもしれませんが、、、
エコーの前にUSBに入れて欲しいと看護師さんに伝えるともらえます。
初回にそのUSBを購入し、検診のたびにそのUSBに入れてくれます。
レディースクリニックでは妊娠が分かってからずっと入れてくれていたので、今からでも入れてくれると思いますよ😆
DVDは多分、出産の時にもらえるやつかなーと思います。
へその緒を主人が切るところなどが入っていました👌

• はな

はな

もしかしたらUSBとDVD両方あるのかもしれないです!
    看護師さんに聞いてみると何でも詳しく教えてくれますよ😊
    私もはじめての出産で両親学級のことなど、すごく細かいこともよく聞いていました。
    この前そこで出産したので看護師さん達も変わっていないと思います♩

• 11月22日
  • みっふぃ

みっふぃ

早速のお返事ありがとうございます😊💕
    なるほど‥看護師さんに伝えればいいのですね!2週間後受診する予定なのでさっそく言ってみます☺️
    とても楽しみになってきました♫
    出産の時にDVD頂けるのですね!
    そんな貴重な映像が一生残るなんて😢✨✨
    詳しく教えていただきありがとうございました💕

• 11月22日
  • はな

はな

2週間後楽しみですね♩
    西川さん、私は破水からの入院だったので1週間いたのですが、とにかくご飯が美味しかったです😆
    USBに入れて貰えば家で家族とエコーを見れたので良かったですよ!
    普通のエコーと4Dエコー両方入れてもらえました☺️
    お役に立てて良かったです!

• 11月22日