※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

マカロンバスの使い方について教えてください。お風呂のタイミングや感じ方を教えてください。

マカロンバスについて教えてください!

毎日1人でお風呂に入れるので、マカロンバスを購入しましたが、どのタイミングで使うのかよくわからず、また子供も小さかったため、封印していました。

最近寒くなってきたので、使ってみようと思っています!
みなさんどのタイミングでどんな感じに使ってますか?

ちなみに今のお風呂の感じは
先に私が入る(シャワー)→髪を乾かす→裸で迎えに行き一緒に入浴です。機嫌よく待ってられるタイミングで入っています笑

コメント

私が体や髪の毛を洗う間と体や髪の毛を拭いて着替える間に入って貰っています。あとは生理のときは湯船につからないのでそのかわりに温まってもらっています。

• nori

nori

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 11月22日
レイラ

生後3ヵ月でマカロンバスつかいはじめました。同じく1人でお風呂に入れています。

①膝の上で子どもの全身を洗う
②マカロンバスに少量のお湯を入れて待っててもらいながら自分の髪や身体を洗う(目を離さないように目の前に置いてます)
③2人で一緒に湯船に浸かる
④子どもをバスタオルに包み、リクライニング式のバスチェアに乗せておき、その間に私は服を着る
⑤バスタオルに包まれた子どもを抱いて風呂場を離れる

って感じです!
主に私が自分自身を洗っている間の待機スペースです。リクライニング式のバスチェアは中古で買った500円のものです(笑)

マカロンバスで子どもだけ温まるのもアリかとは思いますが、私も寒いのとやっぱり広い湯船が楽しいかなと思い、湯船にも入ってます。
夏場はシャワー+マカロンバスだけになりそうです。