※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
その他の疑問

息子のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントで悩んでいます💦12月は…

息子のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントで悩んでいます💦
12月はクリスマスに息子の誕生日も重なる💦
ハンドル系のオモチャと三輪車と…と考えていたのですが、先日久しぶりに会ったおじいちゃんおばあちゃんが三輪車を買ってくれちゃいました💦その時行ったトイザラスで旦那が俺も何か買ってあげたいとハンドル系のオモチャを買っていました🤣
今は買わないでいいと言ったのに…
有り難いけど、プレゼントどうしたらいいでしょう?
2歳になります。皆さんは何をクリスマスプレゼント予定ですか?2歳の誕生日何をあげましたか?
アドバイスください😭

男の子ですが、キッチンセットで私の料理の真似事などするのが好きなのでキッチンセットも考えたのですが…
旦那に男の子なのに?って言われてしまいました。

コメント

まま

うちも12月末が誕生日です!!
考えてるのはプラレール増やすのとキッチンセットです😌
うちの子もおままごと好きで小児科に行くとキッチンがあるので帰りたくないと大暴れします🤣
男の子だけど下の子女の子だし今好きなものを買ってあげようって思ってます🥰

• みこと

みこと

男の子でもやっぱりおままごと好きですよね😊

やっぱりキッチンセットにしてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月23日
あかり

うちの子は1月で2歳になります)^o^(
クリスマスはサンタのブーツに
入ったお菓子の詰め合わせの
ような物で安く済ませようと
思ってます!笑
誕生日はちょうど靴の履き替え
時期なのでスニーカーと
トミカ好きなのでトミカを
何個か買おうかなーと
思ってます😄

• みこと

みこと

サンタブーツのお菓子の詰め合わせってありですね!
    うちは誕生日がクリスマスの次の日なので💦ケーキを悩んでいましたが…クリスマスケーキではなくサンタブーツお菓子にして、誕生日にケーキにしようかと考えました🤔❤️
    プレゼントとは違う話になりますが、助かりました!

ありがとうございます😊

プレゼントに靴もいいですね❤️
    お外遊び好きな時ですし😊
    とても参考になりました!

• 11月23日
ちっち

うちも12月で2歳になる子がいます😂

下の子(9ヶ月♂)もいるので、クリスマスプレゼントは一緒に遊べるように、持ってなかったボールプールとすべり台を買いました✨

クリスマスまで隠してるつもりでしたが、娘にすべり台がバレてしまい、少し早いクリスマスプレゼントということですべり台だけ出してあげました😅
一応すべり台もクリスマスプレゼントなので、当日はボールプールだけになりますが、他に何か別の物をあげたりはしないです(*^^*)

誕生日はおままごとセットとキッチンを買ってあげる予定です🍀

• みこと

みこと

誕生日とクリスマスが重なってくると頭が痛いとこですよね🤣

すべり台は大きいからバレてしまいますね笑

ボールプールやすべり台は子供に人気ですよね😊うちはもうあるので、やっぱりキッチンセットにしようと思います✨
    ありがとうございました!

• 11月23日
ななこ

私は男の子の予定ですが、
職場に木工得意な方がいて、
ままごとキッチンかカウンターレジ(お店やさんごっこのできるもの)のどちらかを出産祝いにお願いしています😊

同僚の甥っ子もままごとキッチンで遊んでいるそうで、男女関係ないなと思っています😌
ままごと遊びから得られるものもあると思うので、個人的な意見ですが、好きなものを贈られても?と思います😁

乗り物系と、室内遊び系がそろっていいのでは?と思ったり、これから寒さが厳しくなるなかで(雪の日など)、家のなかで遊べるものも重宝しそうですよ😄❤️

• ななこ

ななこ

もし、まる子さんがキャラクターを受け入れられるなら、アンパンマンのおしゃべり言葉図鑑もお勧めです😄タッチペンで物の名前や音楽が流れたり、クイズが出たりします😁
    大人でもちょっと難しいものもありますよ😌
    アンパンマンが一時的なものなので、お勧めするか迷いますが…😅他のキャラクターの別バージョンもあります😊

• 11月22日
  • みこと

みこと

手作りで木工オモチャ素敵ですね😍
    カウンターレジも面白ろそう❗️

そうですよね!男女関係なく楽しいものですよね😊
    室内であそべるし、やっぱりキッチンセットにしようと思います✨

追加コメントもありがとうございます!
    あまりキャラクターものは好きではなあですがアンパンマンは大好きです笑
    おしゃべり言葉図鑑は数ヶ月前に入手済みです👍少し言葉覚えも遅いので買っていました!確かに難しい面もありますが、こちらも勉強になります笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月23日