※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

明日で38週になります。赤ちゃんの体重は2400gちょいで、先生からは問題ないと言われました。体重の増加が気になるけどNSTでは問題ないとのこと。

明日で38週になります。
今日は検診だったのですが赤ちゃんの推定体重がほとんど変わっていませんでした😖
今で2400gちょいです。。
先生からは「少し小さめだけど血液が逆流してるとかでもないし、特に問題はないよ」と言われむしろ「子宮口は1センチくらい開いてるし、赤ちゃんは降りてはきてるけどまだ入り口が硬いからしっかり動いてね」と言われました😓
子宮口グリグリされた(痛かったです😭)のと柔らかくする注射💉もされました。。。
心配しすぎでしょうか?
36週の時に一気に500g増えたのでその時は「このままだと3000gいくかいかないかくらいだね」と先生に言われてたので少し不安になってきました。。
NSTでは適度と張りと胎動もあり、心拍も問題ないと言われたのですが体重が増えてないことが気になってしまって😢
同じような方いましたら教えてください😖

コメント

ちゅん

ずっと小ぶりちゃんて言われてて
産まれたら3100ありました👶🏻
先生もだいたいの大きさしか測れず
大きさは前後することもあるので
大丈夫だと思いますよ😊✨
もぉ少しですね!
元気な赤ちゃん産んでください💕

• いちご🍓

いちご🍓

そーですよね😖
    推定体重だからとも言われましたが毎週検診に行くようになってから気になるようになってしまい神経質になっているのかもしれません😢

ありがとうございます😊
    いつ陣痛がくるのかとドキドキしてます。

• 11月22日
c*chan

体重に関してはかなり誤差がありますよ。
長女の時、3200くらい~と最後の診察で言われて、次の日3600で産まれてますから!
周りにも500くらい誤差があった人います~
異常がないなら、あまりに大きい子だと下から産めなくて~とかもあるので、まだ子宮口1センチならもう少しかかるかもしれないし、産まれる時3000くらいならちょうどいいくらいだと思いますよ~

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱり誤差はあるんですね😭💦
    35週くらいからずーっと2400gからさほど増量ないので心配で、、
    ありがとうございます😊

• 11月22日
s

私は37週から推定体重2500弱くらいで増えてないですが先生にへその緒の流れもいいしなによりよく動いてるから大丈夫だと言われました(^^)

エコーも500グラムくらいの誤差はあるらしいので大丈夫だと思いますよ✨

• いちご🍓

いちご🍓

そーなんですね!
    私も胎動は家でもすごいし、エコーしてる時もグニョグニョ動いてるので心配してなかったのですが、、
    体重ばかり気にしてしまって😓
    胎動が激しいので元気なんだと思って赤ちゃんに会える日を気長に待ちたいと思います👶❤️
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • s

s

私も体重増えてないことに心配なってましたが体重よりも週数が大事だよと言われました(^^)

お互い元気な子産みましょうね💕

• 11月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

そーなんですね🤰❤️
    いつ産まれてもいいように準備して待ちます👯💕
    ありがとうございます!
    ドキドキですが出産頑張ります😊
    お互い頑張りましょう!!

• 11月22日
みきてぃ

38.39週の頃体重2600gほどで増えていなく子宮の環境がよくないのかもね〜!予定日すぎても陣痛来なかったら促進剤使って産もうと言われすごいショックでした😢
ですが予定日1日前に産まれ体重も3000ないくらいで元気に産まれましたよ♫

• いちご🍓

いちご🍓

私も「少し小さめだね」って言われた時すごくショックでした😖💦
    今まで順調に大きくなってたので、、
    でも気にしすぎず元気に産まれるその時まで気長に待ちます🤰

• 11月22日
okamenotarou

私も34週の健診で2000ちょいと言われて少し小さめと言われました。
でもエコーでの推定は10〜15%くらいは誤差が出るものだから気にしないでねと言われました!
上の子の時もちょっと小さめとよく言われて、39週で2800くらいで産まれたので今回もそのくらいかな?なんて思ってます。

• いちご🍓

いちご🍓

そーですよね😖!
    エコーの体重は推定なのでそこまで気にすることないですよね😭

そこまで神経質にならずお腹の赤ちゃんのいいタイミングで出てきてくれることを楽しみに待ちたいと思いました🤰❤️

• 11月22日
  • okamenotarou

okamenotarou

全然大丈夫だと思います!
    そのほかの異常も見当たらず先生も大丈夫っておっしゃられてるみたいですし。
    もういつ産まれてもいい週数なので楽しみですね♡頑張ってください!

• 11月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭
    出産の恐怖と不安からかなんだか色々気になってしまって、、
    あと少しの妊婦生活を楽しみたいと思います🤰💕

頑張ります!!

• 11月22日