※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

主人の不注意で妊娠し、急な状況で多くの予定をキャンセル。悩みを誰にも言えず、孤独を感じています。

叱ってください。諦めがつきません。

こんな事言ってはいけないってわかってます。
誰にも言えないので書かせてください。
不快な事書くので苦手な人はリターンお願いします。

2人目妊娠9週目です。すごく嬉しいです
でも望んでいた妊娠ではありませんでした。
主人の事信じ過ぎてました
一度だけゴム付けてる素ぶりだけにしたらしいです
私は元々一人っ子希望で主人は2人は欲しいと言っていました。

今回の妊娠は本当に予想外でした。
つわりがきつく、楽しかった仕事も辞めざるおえなくなりました。本当に急だったのでたくさんの人に迷惑をかけてしまい、仲良かった仕事仲間にももう合わせる顔がありません
風疹の抗体がつかない体質のため、人混みは避けなくてはいけません
先週大切な人が亡くなりました。お見舞いにもお葬式にもなにも参加できませんでした。
来月の親友の結婚式(友人代表スピーチ、二次会幹事)も急遽キャンセルです。本当に迷惑をかけたと思います
そのまま友人達との旅行も、一月に親族で行く予定だった海外旅行もキャンセルです
同窓会や飲み会やライブももちろんキャンセル続きです。

主人はなにもキャンセルしません。飲み会や遠方の結婚式も楽しそうに参加しています。
義両親と同居のため、行動全て管理されています。お葬式に参加しようとしたらとても怒られました

毎日何度も吐きながらなんで私ばっかり、なんで望んでなかったのに、なんで今月に、やっと上の子が2歳を過ぎて、仕事も始めて少し自由になる時間ができたのに。
いろいろ一気にキャンセルが続いて悪い気持ちばかりです。グループラインがなるたび、辛い気持ちになります。

リアルでは誰にも言えません
主人の事も失望しました
嬉しいけど、どうこれ以上気持ちを持ち上げればいいかわかりません

コメント

自分勝手で最低な旦那様ですね。
腹が立ちます。
悪阻の辛さも出産も育児の大変さも
舐めてますね。
自分はやりたい放題好き放題。
同じ苦しみ味あわせたいですね。

• 🔰

🔰

こんなひどい考えで母親になろうとしてるのに、、酷評?されると思っていたのに優しいコメントばかりで泣いちゃいました。
    本当に同じ苦しみ味合わせたいです

• 11月22日
choco

旦那さん糞ですね。
(ごめんなさい)

自分のせいなのにキャンセルしない
自由な人ですね……

つわりは大丈夫ですか?
精神面かなり大変だと思いますが
嬉しい気持ちをもててるanさんは
素敵だと思います。

大変だと思います気持ちの切り替えもすぐは難しいと思いますがゆっくりでいいと思います。
生まれてくる子のこと待ちましょ😭

旦那さんとは話し合うべきかなって思います…ふざけすぎてます。

• 🔰

🔰

非難ばかりだと思っていたのに優しいコメントばかりで泣いちゃいました。

旦那は元気な俺がなんでキャンセルしなきゃいけないの???って本気で疑問に思ってるようです。。
    話し合いになりません

• 11月22日
  • choco

choco

いやいやじゃーなんで
    妊娠させたん?って感じですね。

男ってどうしようもないですよね
    自分の身に起きてる事じゃないから😭

• 11月22日
  • 🔰

🔰

「妊娠したくなかった」なんて、言葉にするのもお腹の子に申し訳なくて旦那に打ち明けた事がないので、気楽に考えているのだと思います。

つわりで吐いてる横で携帯ゲームしたり四つん這いで吐いてる後ろでちん○押し付けてきたり本当最低で辛いです。

• 11月22日
  • choco

choco

それはあるかもしれませんね……
    妊娠したくなかったって言い方ではなくタイミングは今じゃなかったよね?って言ってみてもいいと思います。

うわ。どんだクソ野郎ですね

• 11月22日
  • 🔰

🔰

なんだか悲劇のヒロインぶって旦那を責めていなかったのですが、rukiさんや皆さんが旦那のことをボロクソに言ってくれてスッキリしました!
    とんだクソ野郎!最高です**

• 11月22日
  • choco

choco

口が悪くてごめんなさい(笑)

• 11月22日
koko☺︎

気持ちわかります、わたしも2人目は不意の妊娠で、仕事も上の子との生活もプライベートな時間もすごく充実していた時だったので、正直すごく落ち込んだ時期もありました。つわりの時期は特に。

でも、2人目産まれて一緒に過ごして、今とても幸せですし、産んで良かったなと心から思います!ほんっとーーーに2人目かわいいです!!
なんであの時、あんなに妊娠を後悔していたんだろうって思うくらいです。

すぐに気持ちの切り替えは難しいと思いますが、つわりが落ち着いたり、胎動を感じるようになったりすると、少し前向きになれるかなと思います。

旦那さんは自分勝手で最低だなと思うので、その怒りの感情は鎮める必要ないと思います。ぶつけちゃっていいと思います。

• 🔰

🔰

素敵な前向きな経験談ありがとうございます!こんなひどい考えなんて誰も共感してもらえないと思い込んでいました。

気持ちの切り替え、体の変化、焦らないで頑張ろうと思います*

• 11月22日
なーちゃん

妊娠、出産したらいろいろ諦めないといけないことたくさんありますよね😣
わたしも本当はやりたいことあったけど諦めました。
上の子のときも下の子のときも、仲の良い大切な友人の結婚式がちょうど重なり、悪阻がひどく遠方だったため欠席しました。
子どものことは本当にかわいいし後悔はしてないけど、「妊娠してなかったらどうなってたかな」と思うときあります。
望んでなかったのに、旦那さんの勝手な行動で妊娠して全てキャンセルになってしまうなんて辛すぎます💦
しかも行動全て管理されて大切な人のお葬式にも参加させてもらえないなんて、そんなのひどすぎます😢

そんな中でも、嬉しいと言えるのは尊敬します。
今は悪阻もしんどいしいろいろ重なって精神的にもしんどいと思いますが、悪阻が良くなり、お腹が大きくなり、胎動を感じられるようになればまた気持ちも変わってくるんじゃないかなと思います。

仕事ややりたいことは他にもおっしゃってる方がいますが、子育てが一段落してからでもできると思います😊

でも、そのためには旦那さんの協力が不可欠なので、その辺りのことはきちんと旦那さんと話し合っていかないといけないと思います。

わたしも前に完全同居で全ての行動を管理、把握されてましたが、適当に嘘ついて逃げてました。

いろいろお辛いと思いますが、無理なさらずに過ごされてくださいね!

今は無理に気持ちを切り替えなくても時間とともに切り替えられるようになると思います!

きちんとしたアドバイスもできず、こんなことしか言えず申し訳ないです💦

• 🔰

🔰

優しいコメントありがとうございます*涙涙でお返事しています

妊娠出産は諦める事も本当多いんですね。みんなきっと嬉しい反面何か諦めたりしてるんですよね、、
    望んでいなかったなんてお腹の子に申し訳なくて旦那にも言えません。全力で喜んでるふりをしているので、旦那は悩んでいることも知りません。

つわりでメンタルが落ちてるのもあるので焦らずゆっくり気持ちを切り替えたいと思います。

• 11月22日
ぴーたーぱんぬ

本音で話し合ってみては??
お腹の子に対してってよりかは旦那の勝手な行動に対して悩んでるんですよね??理解の少なさに

だったら、1度話し合うべき!
悩んでいることを話すべきですよ!

• 🔰

🔰

解決方法を考えていただいてありがとうございます*

なにに悩んでいるのかは自分でもよくわかりません、、
    旦那にイライラとゆうより羨ましい気持ちが強いです。
    話し合いしなくちゃですよね、、

• 11月22日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

マタニティブルーも入ってるんでしょうね(><)
    分かります!
    酒飲みたいし、旅行だって行きたいしって感じですよね。
    旦那にも行くなってわけじゃないけどもう少し考慮してくれって感じですよね。
    その旨だけでも話してみたら案外スッキリするかもですよ!
    私なんて伝わらなかったら何回でも話します(笑) 最後には泣きながら(笑)

• 11月22日
  • 🔰

🔰

かなりあると思います(汗)つわりがきつくメンタルはかなり落ちてます、、
    確かにそうですね!最近自分がすぐ泣くので話したくなかったのですが、泣きながらでも話してみます!

• 11月22日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

私もつわりきつかったのでメンタルやられてました(-_-)
    何に悩んでるか明確には伝えられないけど泣くほどしんどいしメンタルがやられているって事は伝えてみては!
    ちなみに、吐いてる時にちん○押し付けてきたら殴りますね笑
    相当うざい笑

• 11月22日
ハッピー

つわり大丈夫ですか?
辛いですよね…。

やっぱり、妊娠出産でいろんな制限が発生するのは女性側ですもんね。

しかもデリケートな内容なのでなかなか話しにくいですもんね。
辛い気持ちは、どこかに吐き出さないといけないと思います。

人様のご主人ですが、やはり自分勝手ですね。
話し合った結果の二人めならともかく、騙すようなことをして。
夫婦間の信頼関係無くなりますね。

出産して、ある程度落ち着くまでは大変だとは思いますが、今いるご長男に大事なきょうだいが産まれてくる事は、とても素敵な事だと思います。

ある程度育てば、2人で寝てくれたり2人でお風呂に入ってくれたり、喧嘩もしますが2人で遊んでくれます。

今は前向きには思えないかもしれませんが悪いこと、辛いことばかりではないはずです。

ここにいる妊婦さんやお母さん達、みんな色々あっても出産や育児を頑張っているのでanさんも一緒になんとか頑張りましょう(^^)

とりあえず、自分ばっかり好き放題しやがって!!!と、ご主人の頭を叩きに行きたいです!!😤

• 🔰

🔰

優しいお言葉、体への気遣いありがとうございます*

やはり身勝手ですよね。主人は一回でできるなんて!!!と、運命的?感動的になっていて自分の罪は感じていないようです。

つい、今がつらくて生まれた後の事を考える余裕がなかったのですが、生まれたら楽しいことたくさんありますよね*
    少しづつ前向きになるよう頑張ります*

• 11月22日