※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完ミにされた方、きっかけや粉ミルク、メリット・デメリットを教えてください。

生後3ヶ月で混合から完ミにされた方いますか?

何をきっかけに完ミにされましたか?
メリットとデメリットも教えてください!
どこの粉ミルクを使われているのかもお願いします♪

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月ごろまで混合で、
自分の体調が悪くなり
薬や点滴漬けだったので
そこから完ミにしました〜!
デメリットは、
ミルク代が結構かかる事くらいですかね〜o( ›_‹ )o
粉ミルクは、
1、2ヶ月頃まですこやかで
2ヶ月過ぎからはいはいにしました!

• Kaori

Kaori

そうだったんですね!
    やはりミルク代はかかりますよね(´•_•` )

• 11月22日
黒

3ヶ月頃までは混合で、息子が直母を嫌がるようになったのを切っ掛けに完ミになりました(*´σー`)

メリットは、寝てくれることでしょうか、、(o´∀`o)?
3ヶ月頃から夜12時頃のミルクを最後に朝までまとめて寝てくれるようになったので、私も楽になりました♪

デメリットは外出時の荷物が多くて重たいのと、洗い物の回数が多くて面倒な事ですかね~( ̄▽ ̄;)

• 黒

因みにミルクはビーンスタークのすこやかを使っていて、今はつよいこです(〃´ω`〃)

• 11月22日
  • Kaori

Kaori

私の娘も直母を嫌がってギャン泣きする回数が増えてしまってますm(._.)m

確かにミルクは腹持ちがいいですもんね!
    なるほど!

• 11月22日
ねここ

私もつい最近完ミに移行しました!
私の母乳量がとても少なくなってしまい、娘の体重の増えが悪くなってしまった為です。元々母乳の出は良くなかったので産まれてからずっと混合でしたが、踏ん切りつけて完ミにしました。
デメリットはやはりミルク代がかかる事ですね、あとお出掛けするにも荷物がかさばる事。私の場合混合時代から哺乳瓶を持ち歩いていたのであまり気になりませんが、消費するミルクの量はかなり増えました!(当たり前ですが)
メリットは、母乳量を気にするストレスから解放された事、自分じゃなくても授乳出来る事、腹持ちがいいので混合の時より良く眠るようになった事。飲んでる量が分かりやすい事。ですかね!完ミにする前は母乳が与えられない事が寂しくなかなか踏み出せなかったのですが、完ミにしたら良く飲んでくれるし体重もまた増え始めたので、もっと早くから切り替えてあげれば良かったな、って逆に後悔してます。(笑)

ちなみにミルクの種類は産院で使ってたE赤ちゃんをそのまま使ってます!
退院後も産院で買うとかなり安く売ってくれるので☺️

• Kaori

Kaori

なるほど、、そうだったんですね!
    確かにミルク代はかなり増えますね!

私も今E赤ちゃん使っています!

• 11月22日
m

3ヶ月なる前なんですけど、生理が始まり生理不順になってしまい薬を飲まなきゃ行けなくなったこと、色んなことがかさなり髪の毛が半分くらい抜けてしまったので完ミにしました!
デメリットはちょっと寂しい気持ちになりました😂
メリットは子供と遊ぶ時間がかなり増えたことです😊

• m

m

産院はE赤ちゃんだったんですけど退院してからはほほえみつかってます!

• 11月22日
  • Kaori

Kaori

そうだったんですね😭
    やっぱり寂しい気持ちになりますよね、、
    私も完ミにしようか迷ってて
    けどふと寂しい気持ちになって、、
    複雑な気持ちになります😭

私も産院はE赤ちゃんでした!
    粉ミルクも変えようと考えていました!

• 11月22日