※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お金・保険

エアコンの暖房もつけっぱなしより消したり弱くしておく方が電気代は安くなりますか?暖かい日は消してもいいですか?雨の日は暖まったら消すか、弱くしておくかどちらがいいでしょうか?

エアコンの冷房はつけっぱなしの方が電気代が安いと言いますが、暖房も同じですか??
昼間晴れる日は暖かくなるので消してますが今日のような雨の日は部屋が暖まったら消すのか、ずっと弱くらいでつけておいた方がいいですか??
よろしくお願いします。

コメント

眞ちゃんママ

私は、ドライにしてましたよ。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    ドライ、我が家のエアコンにあるか分からないですがあったらやってみます!!

• 11月22日
ママリ

初期に温める時一番電力使うみたいなのでつけたり消したりよりは3時間〜5時間以内なお出かけならつけてた方がいいかなと思ってつけてます😊

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    冷房と同じなのですね💦
    つけっぱなしだと電気代が気になってついつい消したり付けたりしてしまって😂
    今度からつけっぱなしにしてみます😌

• 11月22日