※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロ感謝祭で、生後5ヶ月の赤ちゃんには70のサイズが適しています。長袖の肌着は何度から着始めるか迷っています。前開きか被りかも悩んでいます。

ユニクロ感謝祭のクルーネックボディのサイズを70か80かで迷っています!

生後5ヶ月、体重は服を入れて6.8キロくらい、身長64cmくらいです😭

まだ70のカバーオールの袖が余るくらいなので、80は大き過ぎですよね😭?

また、長袖の肌着って何度くらいになってから着始めるんでしょうか??今はまだ半袖なので、どちらを買うのか、前開きと被りどちらが良いのかも迷っています😭

コメント

ひーちゃん

私なら70を買います♥️

今シーズン着させるなら、80は大きいかと、、、💦

私は、もう薄手の長袖肌着着せてます👶‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね!!
    長袖肌着の上に長袖カバーオールですか😆?

• 11月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

長袖肌着の上は、長袖長ズボンのカバーオール です😊♥️

• 11月22日
まりか

11ヶ月でようやく7キロの小柄な娘は4〜5ヶ月から80の洋服着てます😊袖など折ればちょうどいいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊カバーオールだったら折って着せようかなと思ったんですが、肌着だとどうなんだろうと思って😂

• 11月22日
  • まりか

まりか

娘は肌着も80です😊股のところ少しダボダボ感ありますが、あまり気になりません💓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴったりサイズだとオムツがパンパンになったらきつそうですよね😂
    参考にさせていただきます😊

• 11月22日
まも

今から着させるなら70ですかね🥰

長袖の肌着は今週から始めました!ですがよく動く我が子はたまに汗ばんでます💦(笑)
ユニクロは店頭には70サイズからは被りタイプのものしか置いてなかった気がします!
70サイズの前びらきだとオンライン限定だったような…
私ならこれから着させるならもう被りタイプを買っちゃいます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり70ですよね!!
    長袖肌着の上に長袖カバーオールですか😆?朝方は寒そうだけど日中は暖房ついてるしよく動くし温度調節大変ですよね😂

• 11月22日

この冬使うなら70にします😊💕
8.8キロ、72センチの娘でも80ちょっと大きいです😅
関東ですが長そで肌着使ってます(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊70にしようと思います!!
    長袖肌着の上に長袖カバーオールですか😆?なかなかお腹の湿疹が治らないので暑いのかな〜とよくわからないです😭

• 11月22日

退会ユーザー

長袖肌着+長袖+長ズボンです😊
    今日は寒かったので裏起毛の長袖着せちゃいました😅
    因みに室温17度です(*´꒳`*)
    お腹の湿疹は長く続いてます?
    病院行きました?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日寒いですよね😭!
    生まれてからずっとなのでアトピーかもしれないです(T . T)
    近くに皮膚科がなくて、小児科に行ってもアルメタとヒルドイドくらいしか出されなくて😭💦

• 11月22日
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

うちは長袖もう着せてます😊同じ月齢で大体同じ体型です😉服は大きめの80買って折ったりして着せてますが、肌着は70着てます。肌着は大きめのよりぴったりめを着せる方がいいとなにかのコラムで読みました。中でモサモサするので、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊モサモサしそうですよね😂
    もう被りものの肌着ですか??息子はまだ短肌着着てます😂

• 11月22日
  • ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

被りものの肌着です。70からは被りものしか売ってなくて…前開きが着せやすいですが💦
    短肌着は3ヶ月くらいで辞めました😅お腹がはだけて冷えそうなんで😅

• 11月22日

ほんとに同じサイズ⁇です(笑)

ユニクロの肌着いいですよね♡
長袖半袖両方持ってます!
ちなみに全部かぶりです!

サイズは70を買ってます!
今着る&肌着に着せてるので
ぴったりサイズがいいかな、と。
ぴったりもいっても
まだまだ着れそうなくらい
ゆとりはあります✨

肌着は長袖だったり半袖だったり
その日の行動や気温次第です!

m_k.s

UNIQLO、少しサイズが大きいので70でいいと思いますよー!

大きめな我が子は80着てますが、UNIQLOは70がジャストサイズなので全然70でいいと思います(´∀`*)

• m_k.s

m_k.s

あ、ちなみにうちは北海道ですが
    家の中にいる時は半袖ボディに薄手よ長袖カバーオール
    外に行く時は徒歩なら長袖ボディですが、徒歩じゃなく車とかなら半袖ボディに薄手のカバーオールのまま出かけます 笑
    抱っこ紐だしケープもあるし、車の中はブランケットあるので厚着させてません。

徒歩の場合は長袖ボディに暖かいカバーオールか、足まですっぽりのアウターのカバーオール着せてます。

UNIQLOは店頭だと70の前開きはなかったはずなので前開きがいいならオンラインの方がいいかもです。
    私はまだ前開きばっか着せてますよ!

• 11月22日