※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の第2子の女の子を混合育児に移行したいが、ミルクを飲ませる方法に悩んでいます。試したが、うまく飲まず困っています。成功させる方法を教えてください。

完母から混合にされた方にお聞きしたいです!
生後2ヶ月(76日目)の第2子の女の子なんですが生まれてから完母です。上の子(1歳10ヶ月男の子)と上手く関わる為に夜だけ混合にしたいと思い、奮闘中です。

現在まで、
母乳実感/S乳首
ピジョン瓶/新生児用乳首
コンビ授乳のお手本/S乳首、M乳首
全てお口の中でペロペロ舐めるだけで飲んでくれませんでした。
おしゃぶりもピジョン、ヌーク 、コンビと試しましたが哺乳瓶と同様に舐めるだけで吸ってはくれず…
どうにか成功させたいのですが、試す時間帯など良い方法があったらアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

いっちゃん

私も上の子がいるので完母から混合にしました。3ヶ月頃に混合にしたので最初は嫌がって哺乳瓶で飲んでくれず…助産師さんに相談したら『お腹空けば飲んでくれるからお腹空いた時に哺乳瓶で飲ませてみて』と言われました。最初はギャン泣きでしたが2日位で哺乳瓶に慣れてくれましたよ☺️もしかしたら乳首のサイズを変えてみたら飲んでくれるかも知れませんよ😊

• 卯年双子座

卯年双子座

横からすみません…
    今私も完母ですが哺乳瓶からでも飲んでくれるようになって欲しいと思ってます。
    何個か哺乳瓶を買ってみたんですがどれも失敗…
    どちらの哺乳瓶を使われましたか?

• 11月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

母乳実感を使ってますよ😊

• 11月22日
  • 卯年双子座

卯年双子座

私も母乳実感持ってます!母子共に頑張って哺乳瓶使えるように練習してみます☺️お返事ありがとうございます💕

• 11月23日
ミッチー

うちの場合、お風呂上がりの母乳飲ませる前にミルクを飲ませてます。
ギャン泣きしながら数分格闘して、やっと飲んでる感じですが😅

今のところほぼ母乳で育てています。
2ヶ月半頃、同じく哺乳瓶の乳首をぺろぺろ舐めて舌で押し出されるようになってしまい焦りました。それまでは毎日ではなくてもたまに使って飲んでくれていたので…
お風呂上がりに試したら飲むようになり、日中でも、授乳間隔が空いてお腹がとても減っている状態の時には飲んでくれるようになってきました。私は、お風呂上がりは必ず使っていこうと考えています😊