※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きる理由はわかりません。もう少し寝かせる方法を教えてください。

2ヶ月の息子、ネントレ頑張って19:00にはパタッと寝てくれるようになりました♡22:00頃起きるので授乳して、腹持ちを考えてミルクも50足して飲んでいます。そこから3時間は寝てくれることが多いのですが3:00くらいから1時間おきに起きる日が多いです😓これはなぜなのでしょうか😢毎回おっぱいあげると吐いたり唸ったりして苦しそうなので、なるべくおっぱいは2時間はあけるようにしています。お腹が空いているわけではなさそうです💦
こうしたらもう少し寝るようになった、などあればぜひ教えてください!

コメント

アイギス

2か月であればまだ昼夜の区別がついてないだけと思います。あと、この時期によくあるんですが、着させすぎて暑い場合もあります。泣くと余計に暑くなるので体温気にしてあげてください。

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)
    服装、ほんと悩みます💦もう少し月齢が上がってくるのを待つしかないかもですね😅

• 11月22日
あゆ

赤ちゃんって25時間サイクルのようで、だんだんと24時間に慣れていくようです🤨

うちの子もゴールデンタイム(活動時間)が2時くらいからで1時間おきに泣いた時もありました🤣

やったことと言えば、、

・朝7時にカーテンを開けて電気をつけて起こす。
・朝顔を拭いて朝ということを認識させる。
・夕方はカーテンを閉める
・寝ている時は電気を消して常夜灯も消す
・夜中でもしっかり授乳する

ですかね?😁

うちもねんトレしてて夜中のゴールデンタイムは少しずつ寝るようになりましたー😋何か参考になれば嬉しいです☺︎

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)
    確かに午前中は結構ずっと眠そうなので微妙なズレがあるのでしょうね😅💦朝をしっかり起こすのを意識してみようと思います!!

• 11月22日