※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりが酷く、仕事ができない時の休み方がわからず悩んでいます。皆さんはどうしているかアドバイスをお願いします。

妊娠まだ今日でおそらく4w0dで、昨日病院ではまだ胎嚢も見えませんでしたが、昨日の夜からいつもよりつわりが少し酷くなりクラクラしたりすぐ気分が悪くなります。

上司や同僚などにはまだ報告もしておらず、つわりが酷くて仕事が出来そうにない時はどういう理由にで休んだらいいかわからないのですが、皆さんどうされてましたか?

因みに先週は妊娠していることすら気づかず、体調不良で3日目、用事で1日連続で休ませてもらってるので休みにくいのもありますが、無理もできずで悩んでます。

良かったらアドバイスお願いします🌟

コメント

ねこっちゃん

先週も体調不良で休んでいるなら
今週もまだ調子よくなくて。。。って言いやすくないですかね?
そのうちきちんと報告するわけですし
今は、は?とか思われても後々、あの時つわりだったんだ!ってなりますし(^-^)

• ma○*

ma○*

ありがとうござます🌟
    そおいう考えもありますね!

• 11月22日

まだ報告するには早い時期ですもんね。
あたしなら直属の上司にだけ伝えて配慮してもらいますかねー!
周りにはまだ言いません。
今がその状況です(笑)

• ma○*

ma○*

そうなんですよね💦
    確定してないので言うに言えないけど、つわりで体調は悪いしどうしたもんか…

ご意見ありがとうござます🌟
    しぃさんは今何週ですか?

• 11月22日

退会ユーザー

まだ病院行ってないのですが、6週なるくらいだとおもいます!

• 11月23日