※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で痰や微熱があり、痰切り薬と解熱剤を処方されました。熱は下がったものの鼻水や咳が出ており、微熱もあります。明日再度受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

小児科の受診についての相談です。
9ヶ月の娘が風邪(痰、熱)を引き先週金曜日に小児科を受診し、軽度の風邪との事で痰切りの薬と解熱剤の頓服薬をいただきました。

日曜日に一度嘔吐していますが、ケロっとしておりそれ以降は嘔吐はありませんでした。

痰切りの薬は昨日で終わり、月曜日に熱も下がりましたが鼻水と咳がでてきました。また、今日お風呂前(20時)に37.7度の微熱がありお風呂はやめておきました。

鼻水は電動吸引機を昼間に買ってきたので夜は寝れてます。熱も24時、5時に測って平熱に戻ってました。

金曜日から連休なので、明日もう一度小児科を受診するか迷ってます。熱も微妙なので病院で新しい風邪貰っても困りますし…💦

咳、鼻水の薬は手元にありませんが、鼻水は吸引機で対処できるし、最悪高熱がでたら解熱剤はあります。

皆さんはこの様なとき受診されますか?自宅で様子を見ますか?お手数ですが、ご助言いただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

みいろ

判断に迷うところですが…1歳前であることと、3連休に入ることを考えると、もう1度受診しておけば安心かな?と思います。
診察券出して、車で待機は出来ないですか?

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

やはりその方が安心ですよね😌念のため受診しようと思います🙆‍♀️

受付の方に聞いてみます!ご助言ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日

3連休中に症状悪化して体調悪くなったら…💦って考えたら、わたしならあさイチで病院行きます!!
薬が手元にあるだけで安心できますし☺️

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね💦今から行ってくることにしました🙆‍♀️

子供は急に何があるかわからないですもんね😱💦

ご助言ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日