※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろ
サプリ・健康

根管治療真っ最中です><妊活中なのに、根管治療が不安で眠れません。…

根管治療真っ最中です><

妊活中なのに、根管治療が不安で眠れません。。

極度の歯医者嫌いで
歯医者の椅子に座るたびに吐き気と動悸に襲われるのですが、良い歯医者と出会い前よりかは通いやすくなりました

が。

普段は痛まないのに、ふいに一瞬だけ根管治療中の箇所が痛みます(/ _ ; ) もし膿んでいたらと思うと怖くて怖くて眠れないです。※膿んでいた場合、基本的に麻酔は使わず治療と知りびびりまくりです

睡眠不足は何においても良くないとわかってるのに
不安すぎて寝れなくなり悪循環です><

痛みの原因は、前の歯医者でいれられた薬が
劇薬だったとのことで、、
それで痛むのだろうといわれましたが
ほかにも原因あるんじゃないかと怖いです><

妊活頑張りたいのに寝れないのつらい、、
はやく治療終えたいです。。。

コメント

meru

歯の治療は嫌ですよね☺️
お疲れ様です。

歯科衛生士をしています。
良い歯医者さんであれば心配ないと思いますが、根管治療は治療後の痛みが出ることがあります。その場合は、貰った痛み止めを飲んでくださいね。
劇薬も使いますが、劇薬だからといって心配することはありませんよ☺️
治療後は、硬いものを噛んだりすると、響いたり痛みを感じることがあるので硬いものは控えましょう!

麻酔を使わずに治療…というのは、おそらく中の神経が死んでしまっている場合…ということだと思います。
神経が死んでしまっている場合は、触っても痛みを感じないので😊

不安なことがあれば、歯医者さんにしっかり相談してくださいね。
良い歯医者さんなら、ちゃんと聞いてくれて説明をしっかりしてくれるとおもいます☺️

お大事になさってください!

• らりるれろ

らりるれろ

歯科衛生士さんなんですね!
    歯科従事者の方からのお返事、すごく安心感が増します🙈💓

治療後は痛むことはないのですが、夜になったり疲れてたりすると痛むことがあって>< もちろん噛むのは反対側で徹底してるのですが痛むと不安になってしまってました><

膿んでいても神経がないと痛みがないと聞いて少し安心しました!
    抜髄済みなんですがまだ重鎮?まで出来ていないので膿んでしまうことだけご怖くて(/ _ ; )

お心遣いありがとうございます(*ˊᵕˋ*)💓

• 11月22日