※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にげっぷが出ないことが心配です。寝ているときにげっぷは出ないのでしょうか。お腹のガスが溜まるのではないかと不安です。

3か月です
9時ごろミルクを飲み、3時4時にまたミルクを飲みます。この時間のミルクの後のげっぷが 寝てしまうからか出ません。少し横にしてからまた再度挑戦しますが、やはり出ませんでした
寝てしまうとげっぷって出ないものなんですか😔
お腹にガスが溜まってしまわないか心配です

コメント

ゆうひ

大丈夫ですよ🎵

私はゲップ出なかったら横向きにしてミルク吐いたりするので💦

わたしは3時間開けてミルクあげてますよ🎵

マミ〜ぽこぱんつ

私は添い乳でなんですけど、寝てしまうのでゲップさせずに寝かしてます!
私も今3ヶ月なんですけど、哺乳瓶拒否、抱っこからベッドに寝かせると起きてしまうので、寝る事優先させちゃってます😅
一応顔を横に向かせてるので吐いてもしっかり口から出てくれるので私も安心して寝れます!

ひなたまま(23)

私の娘もでません。
大量に母乳を吐き戻しで心配になります。

のんのん

うちの子、ほんとゲップ出ませんでした💦
生まれたときから出なかったので
助産師さんに傾斜つけて顔横向きで寝かせてあげてと言われてたので5ヶ月入るくらいまでそうしてました!
そのおかげか吐き戻しはなかったです😍!
ちなみにゲップ出ない子はおならで出すからガスたまらないそうですよ。