※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が電車内や公共の場で嘔吐した場合の対処法について相談です。

もしも子供が、電車内や公共の場で嘔吐してしまったら…

今日娘が前触れなく自宅で吐きました。
そこから計6回。最初の2回の嘔吐は結構な量でパジャマ上下ぐしゃぐしゃになりました。
自宅なので、その度にお風呂、着替えをくりかえし、
ストック肌着もあとわずか…

やっと今私は布団にきました。

はぁ〜疲れた…と思いきや、もしこれが
電車内とかだったらどうしたらいいんだろう。

着替えやハンドタオル、ウエットティッシュは持って出かけますが大量ではないし、嘔吐物を処理できる程ではありません。娘も私も嘔吐物にまみれ、私の着替えはないし
娘を着替えさせるとこもない…

もうタクシーで帰りたいけどそんな親子を果たしてのせてくれるのか…

と色々妄想していたら、どうしたらいいのか不安になりました。

お店ならまだスタッフさんに手を貸してもらえたりするかもしれないけど、電車ってキツイな…なんて。

経験談や、こうしたらいいよ!とかあったら教えてください!

コメント

とりあえず、電車を降りてトイレで服を変えさせます!
その後は袋を手に持っていつ吐いても大丈夫なようにスタンバッテます。特に電車の中では!
外で吐かれるとかなりきついです😭

• ままり

ままり

ですよね…電車ってほんと想像しただけで泣きたくなる😂

1回で終わればいいけど、ノロとかって、突然だし。またすぐ吐きますよね💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

普段から吐きやすい子ではないと思うのでそこまで心配いらないと思いますよ🤗
うちは一度だけフードコートで二人で食事した直後に吐きました。
原因は食べ過ぎた+私のだっこで胸を圧迫された?事です🤤
子供は吐いてスッキリしたのかニコニコしてました。
側に立たせておき、私は持ってたおしりふきやらティッシュで嘔吐したものに被せて隠しながら黙々と床を拭きました🤤
そのうち優しい店員さんが気付いて後は処理して下さると声をかけてくれたので申し訳ないと思いつつ、お言葉に甘えてお願いしました。
それからは外で食べさせ過ぎないよう気を付けてます!

はじめてのママリ🔰

嘔吐する可能性があるなら、紙袋の内側にビニール袋をつけて用意しておくと良いです💦

吐きそうって思ったら、その中に嘔吐すれば、口を拭くくらいで大丈夫です😊

最悪、ビニール袋の中に嘔吐するのでも大丈夫ですし👍🏻

家でも、嘔吐が続いているなら用意しておくといいですよ💦

• ままり

ままり

可能性があるなら、準備できますが、
    ノロとかって突然噴射で、繰り返すから、昨夜の惨状がもし出先や電車だったら…と考えたらもう恐ろしくて💦

ビニールもカバンにいれておくべきですね🙌
    オムツ捨てる透明のしかいつも持ち歩いてなくて💦

• 11月22日