※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園の資料を急いで作成中で、家計の不安や子供との時間が心配。孤独を感じることも。

保育園の資料必死に今書いてます
明日一次の締め切りでギリギリに持って行きます(´;Д;`)

点数とか仕組みとかいまいちよくわかってないけど家計が苦しいからもう勢いで
今ですら余裕がないのにもし受かって仕事に家事に育児にやっていけるのかな、キャパオーバーじゃないのかな
子供と離れるのも寂しい
出来ることがいっぱい増えてかわいくてしょうがないのに

最近保育園のこととお金のこと考えすぎて
夜中に急に孤独になった主婦の独り言です
すいません(´Д` )

コメント

シウ

うちは12月に締め切りで
この間、提出してきました(^O^)!

待機児童とかの問題あると大変ですよね...
うちの地域は田舎なので
ほぼ第1で決まるようでした。

4月から保育園入れるんですが、私もドキドキします!
そして私も仕事復帰!

子供も初めての事頑張るので私は仕事、その分頑張ろうかと!(^O^)

不安は、もちろんありますが
その時困ったら
その時考えるって事にしてます^_^!

  • ゆう

    ゆう

    うちは育休とかじゃなくて内定だけなんでたぶん入れないかなーと思いますがどうなるか(´Д` )

    そうですよね、今考えてもしょうがないですもんね!
    子供のことになると不安ばっかで、うじうじしてしまいます( ; ; )

    4月からお仕事頑張ってください😆✨

    • 11月22日
  • シウ

    シウ


    私も不安たくさんありますが
    何とか毎日過ごしてるって感じです😅💦

    仕事頑張ります❤️

    お互い、頑張りましょうね✨✨

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    はい(^ ^)
    お子さん5ヶ月だとまだ大変なこといっぱいあるかもですが、シウさんも無理せず頑張ってくださいね☺️✨

    夜中にありがとうございます💓💓

    • 11月22日
にゃんこ

育休中ですか?
書類作成頑張って下さい💕

  • ゆう

    ゆう

    内定だけなんです( ; ; )
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 11月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    内定なんですね!
    保育園、受かるといいですね!

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    本当、受かったらいいな😩✨
    夜中に優しいお返事、ありがとうございます(*´꒳`*)💓

    • 11月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    がんばれ!!
    私もぶり大根を今作っています😃

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    なんかほっこりして笑っちゃいました、すいません☺️笑
    ぶり大根好きです( ^ω^ )💕
    作り置きですか😆?

    • 11月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    作り置きです😃💕

    • 11月22日
りかぷ

私のところは今月末が締切です😊
うちは激戦区らしいのですが、そろそろ復職しないと…と思い、出す予定です。

私も今も余裕ありません!
でも家のローンもあるし、そもそも家にいるの向いていないし…
娘と離れるのは辛いですが、仕事復帰した方がある程度娘と距離を置けていいのかな…?と思っています。

でも、育児と家事と仕事と全部やっていけるかとても不安です…
2人目欲しいけど、タイミングもどうすべきか…悩みばっかりです😭

  • ゆう

    ゆう

    仕事して距離置くと子供がもっと愛おしくなりそうですよね💓
    保育園入れたらメリットもたくさんありますよね^_^

    2人目問題ありますよね😭
    タイミングがわからない😭💦
    人生でこんな悩んだことないってくらい子供産まれてから悩みばっかりです。泣

    • 11月22日