※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

hcg注射後、遺留卵胞ができると生理来たら再診。来れない場合はクロミッド服用。対応内容は不明。

hcg注射を初めて今月打ちましたが、遺残卵胞ができると悪いため生理始まったらきて言われましたが、なにかされるんですかね?来れなかったら、そのままクロミッド飲んでいいといわれました😅

コメント

ママリ

遺残卵胞ってなんですか?😳
黄体化卵胞ですかね??
黄体化卵胞だったら自然に消えてくって言われました!
妊娠した時はそれが肥大化して安静にしないと破裂するって言われましたが😅

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ない言葉かもしれません。すみません

• 11月22日
39110

遺残卵胞があると、次の周期に卵胞が育ちにくい、または育たないなどの影響があるので、またクロミッドを内服する前にエコーで卵巣を確認したいって事だと思います。
ですが、だいたいの人はhcgでちゃんと排卵して、生理が来たらリセットされるので遺残卵胞がある事はあまりないですが、まれにそういう事があるので確認したかったのかと。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わかりやすい説明ありがとうございます

• 11月25日
のん

遺残卵胞があると、育つはずの卵胞の成長を遺残卵胞が邪魔をしてしまい、思うように大きくなれず無排卵になることがあります✋

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます

• 11月25日