※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん^._.^
妊娠・出産

妊娠4週目で子宮内出血があり、胎芽が確認できず不安です。妊娠週数がズレた経験はありますか?

妊娠4週目です。本来ならば6週目のはずなのですが、昨日病院に行くと4週目で、子宮内出血していると言われました。今日また病院に行くと出血はなくなっているが、胎芽はまだ確認出来ないと言われました。排卵が遅れたのか、生理日を間違えているのか...色々と不安です😢こんなに妊娠週数がズレた方おられますか?😭

コメント

森の人

私も6週手前ぐらいかなーと思って行きましたが、4w3dとかでした🙌🏻
胎嚢の大きさ測って何週か出してるので、先生の測り方にもよりますし、排卵が多少遅れたのかもしれませんし(・∀・)
結局は赤ちゃんの成長のサイズを測ってるので、小さければ週数も少なく出ます。

• はるにゃん^._.^

はるにゃん^._.^

コメントありがとうございます🎶
    そうなのですねぇ😭
    確かに胎嚢が小さいなぁって言われました💦1週間後に検診なのですが、子宮内出血もあったし、検診まで不安だらけです...

• 11月22日
Honey

私も2週ズレましたよ!
最初に言われた週数から、結局修正が入り2週早まりました。同じく子宮内出血をして切迫流産となったので、自宅療養も診断されました。
参考になるかは分かりませんが、、私は生理周期が乱れがちなので、そういう人は正確に週数計算することが難しいそうです^^;
そして子宮内出血の時は、とにかく動かないこと。また違う箇所から出血する可能性もあるので、トイレ以外は動くなと言われました。(およそ3週間そんな生活でした)
妊娠初期は特に不安になりますよね。。きっと赤ちゃんが頑張って乗り越えてくれますように*

• はるにゃん^._.^

はるにゃん^._.^

コメントありがとうございます🎶
    やっぱりずれることってあるんですねぇ💦私は生理がぴったり来る方なので、前回の生理日を間違えているのか排卵が遅れたのか...😅
    とりあえず、出血はなくなってるので、普通に動いていいよと言われましたが気をつけます‪😔
    赤ちゃんを信じて( ;꒳​; )

• 11月22日