※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

1ヶ月前から始まった睡眠障害がつらいです。7〜8時間寝ていたのに、3時間おきに起きます。早くまとめて寝たいです。

1が月前から始まった睡眠退行がつらいです。今まで7〜8時間寝てくれてたのに、3時間おきに起きます。いつまで続くんでしょうか…1ヶ月もこんな状態で、早くまとめて寝てほしいです。つらい……

コメント

家の子も4ヶ月位までは朝までぐっすりでしたが、1歳ですがまだ3時間おき位に起きます😱

• am

am

4ヶ月の頃から1歳の今もずっとですか??
    それはつらい…耐えられない😭😭😭😭

• 11月21日

退会ユーザー

4ヶ月のころからずっとですが、3時間あかない時もありました💦最近は部屋の温度を少しあげると気持ち長く寝るような気がしています。
    今はもう3時間おきで慣れたので、あまり辛くないですが、起きるようになった頃は今まで寝てくれていたので体力的にも精神的にもキツかったです😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況です😭前まで一晩ぐっすりだったのに1ヶ月前から3時間おきになりました💦
寝れないの本当に辛いですよね(>_<)
お互いにいつか終わると信じて頑張りましょう✨

わはは母

睡眠退行というよりは、成長加速現象に入ったのではと思います🙆

特になにかができるようになる前数日~数週間、大きな成長のために今までより多くの栄養、カロリーが必要になるので、求める回数が増えます💦

何度も起きられるとしんどいですよね💦ですが三時間ですと、正常な時間間隔だと思いますよ🙆
日中の授乳回数を増やすと、夜が減る場合があります!

母乳であれば、片方のおっぱい10分以下ということはないですか?