※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーさま
妊娠・出産

妊娠後期の座骨神経痛で悩んでいます。痛みがひどく、家事もできずストレスが溜まっています。治療は難しいかもしれませんが、妊婦検診で相談する予定です。出産までこの状態が続くのは心配です。

現在33wの31歳初産婦です。
先週からやっと産休に入り、さぁこれから巣作りと家事を完璧にやろう!と意気込んでいた矢先、右臀部に座骨神経痛と思わしき激痛が走りました。歩くのもままならない状態になっています。何かの動作をした時にピキーッ!と痛むのですが、日に日に痛む回数が増えています。

昨日午前中マタニティ整体へ行き、軽くマッサージとストレッチをしてもらって夜まで落ち着いていたのに、今朝起きてからというもの、更に痛みは酷くなっています。これは揉み返しではないと思います。

今夜旦那が出張から帰って来るというのに、家の事は何にも出来ておらず、朝からずっとメソメソ泣いています。
今週末、大好きな妹の結婚式があり、余興DVDとウェルカムボードを作成しており、それも中途半端なままです。
やるべき事が山のようにあるのに、動くのが怖くて動けない。ジレンマとストレスでおかしくなりそうです。
でも、泣く度にお腹の赤ちゃんはポコポコ動いてくれ、まるで「ママ!元気出して!」と言ってくれているように思えます。
なんとも情けない母親で本当に申し訳ない気持ちになります。

明後日妊婦検診ですので、お医者さんにも相談するつもりですが、きっと妊婦に治療は出来ないからせいぜい湿布もらって終わりだろうな…

妊娠後期の座骨神経痛って良くなるものなのでしょうか? これから赤ちゃんもどんどん大きくなるし、治る気配がしません。出産までこの状態だと先が思いやられます(;_;)

コメント

rum..❤︎

はじめまして♪
お仕事お疲れ様でした\(^o^)/
坐骨神経痛、わたしも一時期悩まされましたが今はまだマシになりました。
しかし、最近は肋間神経痛に悩まされてます。
1人目もなりました(((( ;ω;))))
ピキーっと痛みます。
質問の返答になっていませんが、何か改善策があればいいですね(^^)b

• バーさま

バーさま

早速回答ありがとうございます。
    1時間前より悪化し、泣きながらケータイ見てます。もはやビッコ引かないと歩けなくなってしまいました。
    整体で教えてもらったストレッチを今からやってみます(*_*)
    お互い頑張りましょう〜〜

• 1月17日
さくら

私は初期に座骨神経痛のようになりました。ホントに痛くて最後は四つん這いでトイレとか行ってました。これはトコちゃんベルトを試してみようと思い即購入し、装着。
それが効いたかはわかりませんが、その後徐々によくなり、ある日突然何事もなかったかのようになりました。試しにトコちゃんベルトはいかがですか?

• バーさま

バーさま

回答ありがとうございます。
    ベルトあるんですが、着けたらお腹が張って脚が浮腫むので、いつも1時間くらいで外してしまいます(*_*) 犬印さんの物なんですけど、合ってないようで… やはりトコちゃんがいいのですかね〜
    検討してみます!!

• 1月18日
みるく☆みるく

私も33週31歳初産です✨
嬉しくって書き込んじゃいました(^Д^)坐骨神経痛ではないのでアドバイスは、出来ないのですが💦
すごく頑張り屋さんなんですね!無理せず出来ることでいいんじゃないですか?(*´∇`*)旦那様も分かってくれるはずだし、仕事もストレスフルだったんですよね?
一息ついて出来ることをやってみたらどうでしょう?

私もお腹がすごく張ったり腰が痛む事が多くなってきました。少し経つと治ります。ゆっくり出産まで頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)