※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🙊
妊娠・出産

膣の奥から尾てい骨上がズキズキ。痛み増し、陣痛か?便秘でトイレ行ってもおならのみ。先週の検診で経管柔らかくなり、赤ちゃん下がり気味と言われた。これは陣痛でしょうか?

3時頃から、膣の奥らへんから尾てい骨の上のところが軽〜くズキズキしたり、治ったりしています。
4時過ぎ頃から痛みが少し強くなったので時間を計ってみていますが、これは陣痛なのでしょうか?
最近便秘なので、便意かな?と思ったんですが、トイレに行っても、おならしか出ません。
汚くてすみません(>_<)
ちなみに、先週の金曜日の検診で経管柔らかくなってて赤ちゃん下がり気味と言われました。

コメント

ちゃあぁあさん

痛みの感覚が定期的に短くなっていたら、一度病院に電話してみるのがいいと思います♬

• まま🙊

まま🙊

お腹も結構こまめに張っているので、連絡してみます。

• 1月17日
いちご

前駆陣痛かもしれませんね!
私も子宮?腰?に違和感を感じて生理痛のような痛みになり、翌朝おしるしがあり、夜に痛みが強くなり産まれました★
前駆陣痛からそのまま陣痛になったパターンです★
いずれにしてもすぐには産まれないので、一度病院に電話してみてはいかがでしょうか(*^^*)

• まま🙊

まま🙊

前駆陣痛からそのまま陣痛になることもあるんですね!!
    連絡してみます(^^)

• 1月17日
  • いちご

いちご

ちなみに本陣痛は便意の痛みと酷似です(笑)
    いきむときも助産師さんに『次の陣痛で、う○ちふんばる感じで!!せーの!!』って感じでした(笑)
    ご参考までに(*^^*)

• 1月17日