※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

妊娠してから食べ物アレルギーになった方いらっしゃいますか?妊娠前は平…

妊娠してから食べ物アレルギーになった方いらっしゃいますか?
妊娠前は平気で牛乳と納豆を食べていたのですが、最近牛乳と納豆食べた後は具合が悪くなり嘔吐する気がします。
初めはつわりでそうなっているのかと思っていましたが…
今はつわりもないし大抵のものは食べられます。
ただの気のせい?たまたま?なんでしょうか(^_^;)
ちなみに腎臓がひっかかっています。

コメント

ぽち

こんにちは☆
私は、今まで体調によっては…という物について、妊娠発覚後食べてみると口の中の皮がめくれてただれたようになったり腹痛、嘔吐がありました。
パイナップル、甲殻類がダメになりました(ToT)

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます!
    私もメロンを食べたら半日喉が痛くなって…
    つわりとかじゃなく、アレルギーなんですかね(*_*)

• 1月17日
  • ぽち

ぽち

昨夜コメントありがとうございました♪
    偶然でびっくりしました(笑)

メロンですか…アレルギー出やすい食材なので、気をつけた方が良いかもしれませんね(∩´﹏`∩)

• 1月17日
  • らすたまん

らすたまん

いえいえ!こちらこそありがとうございます!
    本当ですね♥

くるさんはもう食べてないですか?
    産後なら食べられるのかなぁ(--;) またチャレンジするのも怖いですしね…

• 1月17日
  • ぽち

ぽち

パイナップルも甲殻類も避けて生活しています…が、果物って成分がかぶったりするようで、今朝みかんで少し痛くなりました。
    とはいえフルーツ大好きなので、食べれるものを探っていく予定ではあります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

怖いですよねー。
    正月前にエビを食べた時に、外食だったんですが帰宅途中から意識も朦朧とするくらいの腹痛と吐き気が襲って、災難でした。もう絶対嫌なので甲殻類は絶対食べません(笑)

• 1月17日
☆mgsrrr☆

1人目、2人目の時は特になにもなかったんですが、3.4人目の双子妊娠中に果物を食べたら口の中がイガイガすると言うか、なんか違和感が出るようになって調べたら果実過敏症(アレルギーの1種らしいです)でした。
双子妊娠から5年以上経ちますが今でも生のリンゴや梨などを食べるとすぐ症状がでます。
嫌いではないので、ついついちょっとだけーと食べちゃいますが、後で後悔するはめになります(;^ω^)
ちなみに加工してある果物(ジャムや缶詰)ではなぜか症状はでません。。。

• らすたまん

らすたまん

私もやはりつわりというよりアレルギーかもしれません(--;)
    私は2度流産しているのですが、2度目の流産後から急に排卵痛が起きたり、日光アレルギーになったりしていて、おかしいなーと思っていました(*_*)
    ちょうど大学病院から研究に協力して下さいとの事で血液を提供し、その代わり簡単な血液検査とアレルギー検査をしてもらったのですが、まさかの花粉のアレルギーに引っ掛かっていて(^_^;)いつ発症するのかドキドキしています…。
    大人になったからか、妊娠したからなのか体質が変わってアレルギーが発症してしまうのですかね(--;)やはり怖いので食べるのはやめておきます…。
    あとはきちんとアレルギー検査してみたいと思います!!
    加工品は大丈夫なんですね!!
    私もチーズやヨーグルトは大丈夫です♥
    きちんと調べてみたいと思います(^-^)

• 1月17日
ピンクちゃん

アレルギーでしたら何かしら痒みが出たり赤くなったりしますょ💦
ただ妊娠中は好きなものが食べれなくなったりすることはありますが
でも医者ではないんで心配でしたら病院で相談してみては?

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます!今度の検診の時に聞いてみます!!

• 1月17日
こぐま☆

わたしも、数週間前に納豆を食べると吐き気がひどかったです(´・_・`)それでも、食べたかったので少量にするようにしたら大丈夫になりましたよー
一時的だったのかな?っと思ってます*\(^o^)/*
いきなりなると不安になりますよね〜

• らすたまん

らすたまん

やはりみんななるんですねー!!
    いきなりなると不安です(*_*)
    産んだら治れば良いですが。

• 1月17日