※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

36才初マタで、風疹ワクチンを日曜日に受けられる病院を探しています。春日市のいわい内科が候補で、¥9200です。福岡市南区、春日市、大野城市、那珂川市周辺で探しています。自分は妊婦で、旦那だけでも受けたいと考えています。妊娠前に受けていないことについてのコメントは控えてほしいです。

36才初マタです。
風疹ワクチン(予防接種)が出来る病院を教えて下さい!
旦那は日曜日しか休みがなく、日曜日に行ける病院を探しています。
出来るだけ安い所だと助かります。

自分で調べて分かった病院は、春日市のいわい内科で風疹麻疹混合ワクチンで¥9200でした。

福岡市南区、春日市、大野城市、那珂川市ら辺で探しています。
福岡市博多区、中央区、城南区でも大丈夫なのですが、場所によっては遠くなってしまうので💦

私も風疹の抗体がなく、妊婦は予防接種受けれないので、旦那だけでもと…😣💧
悪阻で妊婦検診以外は外に出れず、出ていません。
病院行く際もマスク、うがい、手洗いを徹底等気をつけています。

妊娠前に風疹の予防接種受けなかったの?の様なコメントはやめて下さい😭😭
反省してるので…💦💦

よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント

🐤

役所か病院案内ダイヤルで聞いた方が良いかと思います💦
後はいくらでやってるか電話して聞いてくか病院をネット検索するかですね!

• 海空

海空

日中は悪阻が酷く電話での問い合わせが中々…(泣)
    気持ち悪いのは気持ち悪いのですが、夜は比較的大丈夫な時間があってこちらに質問したり、自分で調べたりしてます💦

それで、ママリは色々知ってる方が沢山いらっしゃるので、お力をお借りできたらなと思ってこちらに書き込みしました😣😣

やっぱり電話で問い合わせするのが早いですよね💧
    悪阻が落ち着いてから問い合わせしてみようと思います。
    ありがとうございました😊😊

• 11月21日
sattin0811

金額等は分かりませんが、南区のとみざわクリニックが日曜日も開いてます。病院によっては、平日しか予防接種をしてない所もあるようなので、問い合わせして聞いてみてください👂

• 海空

海空

とみざわクリニック調べてみました❗️
    日曜日も開いてる病院教えて頂きありがとうございます😊😊
    予防接種の事はホームページ?に記載がなかったので、予防接種をしているか・費用については、現在悪阻がひどくて(日中が特にひどくて)電話で問い合わせが中々難しいので、悪阻が落ち着いてから電話で問い合わせしてみようと思います❗️
    ありがとうございました😊😊

• 11月21日
  • sattin0811

sattin0811

いまホームページを見たら、全ての予防接種が受けれると書いてありました‼️とみざわクリニックは中尾と大池の二つ病院があるのですが、中尾の方は日曜日は13時までしか診療してないので気をつけてくださいね。
    つわり早く落ち着くといいですね。

• 11月21日
  • 海空

海空

ホームページ見てくださったんですか?!
    何かすいません💦
    私が見た時は見つけられませんでした😭
    悪阻でちょこちょこしかネットも出来ないのですごく助かります(泣)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月22日

http://www.fmc.fukuoka.med.or.jp/qq/qq40gnyobosr.asp

こちらで麻疹風疹の予防接種を受けられる病院が出てきます。
該当する病院が、日曜日もやっているのか見てみるのが早いかなと。

また、助成金の事はご存知でしたでしょうか?

• 海空

海空

回答ありがとうございます😊😊
    早速見てみました❗️
    病院は色々調べれるようなのですが、風疹の予防接種を受けられる病院はどの様に調べたらいいのでしょうか?💦

助成金は、抗体の検査は無料ですが、私が調べた限りでは、予防接種は助成金なかったです😭

• 11月21日

退会ユーザー

色々な条件で探す→予防接種→麻疹と風疹を選択→市町村を選択

で、出てきませんかね?

お住まいは春日市ですか?

• 11月22日
  • 海空

海空

PCサイトで見たら出てきました❗️
    スマホサイトで見てたので、見れませんでした💦
    ありがとうございます😊😊
    住民票は糟屋郡なんですが、悪阻で実家のある南区に帰って来ているので、実家の近くで探してました。

• 11月22日