※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が手をドアに挟んで内出血している。明日病院に連れて行くべきでしょうか?

今さっき生後8ヶ月の娘の手を
ドアに挟んでしまいました(><)
大泣きして手の平を見た時ちょっと
腫れてるのと内出血をしてるっぽいんです。
明日病院に連れてった方がいいですか?
ちょっと見づらいんですが手のひらあたりに
青くなってるところです。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私だったら冷やしてあげて様子見します!
これ以上ひどくなるようだったりお母さんが心配でしたら連れて行ってあげるのもいいと思います😊

• れいなママ

れいなママ

冷やそうとしても嫌がって冷やさせてくれないんです。
    頑張ってはいるんですが。

• 11月21日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

そうなんですね😭
    8ヶ月だと可愛いタオルとかに包んででも効かないですかね?
    息子が嫌がった時は今でも好きなキャラクターのタオルで包んで冷やしたりぬいぐるみ使って動かして『冷やそうね〜』ってやったりしていました。
    病院に行く目安は関節が動かない、血が止まらない、膿が溜まった、爪が剥がれた、などみたいです!
    そうでなければ冷やしてね〜で終わるのかなぁと思います😭

• 11月21日
  • れいなママ

れいなママ

タオルに包んでもダメでした(><)

• 11月21日
mama

私ならこれ以上酷くならないようなら病院には行かないです!
うちの子はヘルメット嫌がるので
つかまり立ちでしょっちゅう頭ぶつけて冷やそうとすると毎回冷たさにびっくりして余計に泣いてしまいます(´•̥ω•̥`)
手だったら流水で冷やせませんかね?😢😢

• れいなママ

れいなママ

少し様子見てみます。
    流水も嫌がるんです😣

• 11月21日
サクラ

とりあえず骨に異常があったり大きな怪我だった場合、少なくとも明日の朝には迷う気も起きないないほど腫れます。

明日朝になっても、内出血かな〜青いかな〜くらいなら、今すぐ治療が必要な重篤な怪我ではないと思いますよ。

ただ、行って安心するのも必要だと思うので、お医者さんからの「大丈夫ですよ」を聞きに病院行くのもいいと思います。

子の主治医が心配なら安心を買いに病院きてねと言ってくれる先生なので行きます。

• れいなママ

れいなママ

明日まで様子見てみます。

• 11月21日
しいのみ

うちは病院の自動ドアに挟まってしまい、同じように青いアザと腫れ、擦り傷もあって少し出血もありました。
ちょうど病院だったので、看護師さんが保冷剤をガーゼで包んだものを、さらに包帯で巻いてくれました。

指や手は動きますか?
骨に異常がなく、打撲だけなら様子を見るだけで良いようです。
タオルより、包帯を巻いちゃったほうが取りにくいと思いますよ。
うちはその後、病院に行くことはなく、2~3日で気にならなくなりました。
お大事にです。