※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを車で40分運転して空港に迎えに行く際、車内で待たせることは大丈夫でしょうか?赤ちゃんを外に出した経験のある方いますか?

厳しいお言葉は無しで質問させてください!!
あくまで予定ですが赤ちゃんが生まれてから2週間後に
車で40分走り母を羽田空港に迎えに行く予定です。
その際赤ちゃんは空港の中に入らずずっと車の中で過ごすのであれば
2週間という生後間もない状態でも大丈夫でしょうか??

流石に旦那1人で迎えに行って私が家で待ってるのは無理があるので一緒について行って車で待っててもらおうと思ってます。

生後2週間で赤ちゃんを外に出した方いらっしゃいますか??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

2週間検診で病院まで往復20分くらいの道のりは乗せてました😊

• み

生まれてから1ヶ月検診まで何もないと思ってたんですが
    2週間検診ってあるんですね!無知でした(´=ω=`)
    でも往復20分ならまだ負担少なそうですね!!

• 11月21日
らぴん

体重チェックに2週間検診が産院であり外出しました★
車で往復30、40分くらいでした^ ^

• み

ありがとうございます!!

• 11月21日
AKNR

往復で80分ってことですよね?
空港内に入れないのは絶対ですが、
それでも少し負担が大きそうですね(>_<)
各家庭のやり方なので、何が正解とは言えませんが
もし私が連れて行くならフラットになるチャイルドシートで寝かせながら行って
空港で待つ間はチャイルドシートから下ろして抱っこしてあげたり
柔らかいタオルの上などで休憩させてあげるかな?と思います。
お金で解決できるようなら、お母さんには空港からタクシーで来てもらいますね(>_<)

• み

往復で高速80分くらいになるかと思います!!
    参考になります!ありがとうございます!!

• 11月21日
りんご

私も2週間検診があったので、外に出てます🙂

ぴーちゃん

大丈夫ではないと思います😓
往復で80分、空港に迎えに行って駐車場まで歩いたりで合わせたら2時間超えですよね💦
旦那さん、初めて会うのでなければその日くらい頑張ってもらってはどうですか??
赤ちゃんには負担が大きすぎると思いますよ💦

れい

生後2週間は、病院以外外に出しませんでした。ご自身の身体も2週間ではかなり大変ですよ…。流石に旦那~云々とありますが、旦那さんの無理より母子の方が無理があります…。

トレイン

勘違いでしたらすみませんが、赤ちゃんだけ車に残していくということですか?
そうでしたら、2週間じゃなくてもダメだと思います。
ベビーシートがあれば、車に乗ること自体は問題ないと思います。

• み

車に残すのは旦那と赤ちゃんという形です!一応チャイルドシートもありますが持ち歩きベットも車にそのまま下に積めるので持って行こうかなと思ってます!

• 11月21日
みらんちゃん

私は産後里帰りしていたので、2週間検診で往復4時間車移動しました!
赤ちゃんはしっかり保温してあげていれば車内なら問題ないと思います!

寒い時期ですし、産後は疲れやすいのでお体大事にしてくださいね(^o^)

• み

往復4時間!すごいです!笑
    ありがとうございます!!

• 11月21日
maamin

大丈夫だと思いますよ☺️
私は退院後、実家へ行くのに片道40分くらいかかりました😅キチンとチャイルドシートのせて寒くないようにしてたら大丈夫と思います💡
授乳やオムツ替えもすぐ対応できるように準備いるかもですね。

• み

そうだったんですね!ありがとうございます!!

• 11月21日
あいうえお

退院して一週間後に車で40分程かけて病院へ行きました😊

• み

病院遠いいと大変ですよね!ありがとうございます!!

• 11月21日
なだなだ

お母さんに自分で来てもらうか、旦那さんに一人で頑張ってもらうかのどちらかじゃないですかね😁💦
健診でもないし、やむを得ない理由ではないので、生後2週間の子を連れまわすのはかわいそうです💦

ピヨ

往復2時間くらいでどこにも寄り道しないのであれば私はいいかなぁとは思いますが寒い時期ですので温度調節に気をつけてあげてくださいね^ ^
夏ですが私も出産後の退院翌日から片道3時間かかる病院に3日おきに連れて行っていた経験から以外に大丈夫だとは思います。
ただ赤ちゃん疲れちゃうと思うので帰ったらゆっくり休ませてあげてくださいね^ - ^

• み

コメントありがとうございます!実際に長距離移動してる方からのコメント心強いです!!

• 11月21日
ねこまんま🐟

出産後、里帰りしてて、
2週間検診で実家から産院まで
車で1時間くらいの距離乗せました(^^)
少しずつ休憩挟みながら、
赤ちゃんの様子見ながら
行けましたよ(^.^)!
車で待ってる間はチャイルドシートから
下ろして少し自由にさせる時間作ってみたりでどうでしょう!😊

• み

そうですね!チャイルドシートから下ろして体勢変えてあげたりします!ありがとうございます!!

• 11月21日
おたき

大丈夫だと思います。
私も出産した病院が車で30分かかるところだったので、2週間検診の時はそれで往復しましたし、病院の中で1時間以上過ごしてました。
授乳ができれば問題ないと思います。

• み

病院意外と長いんですね😓ありがとうございます!!

• 11月21日
ななん

わたしは生後2週間の娘を連れて、車で五時間の実家まで帰りました、、😁💦

あのときは鬱気味になってしまって、里帰りしない!と言いはっていたんですが心と体力と母乳が追い付かず実家へ、、

もちろん休憩しながらですが、ほぼ寝ていました☺️

娘には生後すぐに可哀想な長旅をさせてしまいましたが、元気に2才になりました😁✨

みき

旦那さん一人で迎えてが無理なんですか??顔知らないってこと?😭
私も2週のとき車30分の病院まで行ったので、無理とは思わないです。でも赤ちゃん癇癪持ちかもしれないし他の手も考えた方がいいと思いますね☺
高くてもタクシーで来るとか。