※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

寒くなってきて、3ヶ月の息子の寝る服装に悩んでいます。肌着は半袖?長袖?どうしたらいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

3ヶ月になったばかりの息子がいるのですが…

夜寝る時の服装で悩んでいます。
今までは、そんなに寒くなかったため、裸にそのままカバーオールで寝せていました。(本当は肌着を着るべきなんだろうけど…w)

最近寒くなってきて、中の肌着は半袖?長袖?短肌着?ボディ肌着?色々調べたら結局どれがいいか迷ってしまって…(; ゚゚)

買い足しに行きたいので、みなさんどのように着せているか教えてくださいっヽ(。・ω・。)ノ

ちなみに、いまは、裸にカバーオールで
スリーパー着せてモコモコのひざ掛けで寝かせてます!

コメント

この前までは、短肌着+カバーオール+スリーパー+フリースのひざ掛けで寝てましたが、短肌着をコンビ肌着に変えたぐらいですかね?🤔
短肌着だとお腹がめくれてしまってましたが、コンビ肌着にしてから、足元に一つボタンがあるのでお腹がめくれなくなって良い感じですねー!

• かあこ

かあこ

ありがとうございます(^^)
    長袖…ですかね(・∀・)??

• 11月21日
Ri-.

長袖ロンパース肌着+カバーオール+毛布タイプのスリーパー+掛け布団
です😀どうして肌着を着せてないのですか?(´・ω・`)近々買い出しに行かれるなら、とりあえず今ある肌着を何かしら着せてあげる方が良いですよ(>_<)💡

• かあこ

かあこ

長袖なんですね!φ(..)メモメモ
    夏に生まれて肌着1枚とかで過ごすことが多くて、なんかそれに慣れちゃってて…w
    最近は半袖ロンパース肌着+カバーオールで過ごしてます!
    アドバイスありがとございます!

• 11月21日