※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

昨日の世界仰天ニュースで毒親についてやっていました📺最近自分がアダル…

昨日の世界仰天ニュースで毒親について
やっていました📺
最近自分がアダルトチルドレンACだと
気付き、受け入れつつあり、
ネットでACについて調べました。
世界仰天ニュースでも取り上げられていましたが
ネットにもおすすめと書いてあった
田房栄子さんのシリーズ
しんどい母から逃げる と キレるわたしをやめたい
と言う本を買ってみましたが
とってもすんなりと入ってくる内容で
少し心が、気持ちが楽になったような気がします。
自分自身変わりたいと思い、AC向けの本を
購入してみました。
なにかオススメの本はありますか?
難しい内容だと、理解できなかったりするので
わかりやすい内容であればありがたいです。

カテゴリ違いでしたらすみません。
ACについても悩んでいるので
このカテゴリにさせていただきました。

よろしくおねがいします。

コメント

はしごだか

毒親サバイバル、良かったら検索してみてください😊

• mm

mm

行った本屋にありました☺️!
    今度買ってみようと思います✰
    ありがとうございます(^-^)

• 11月21日
ゆみこ

わたしもACでとても苦しんでいるのでお気持ちとてもわかります。
わたしは アダルトチルドレン癒やしのワークブックをしてだいぶ回復したと思います。この本はホント一緒に直していくので時間がかかりますがとてもおすすめです!

あと、わたしは一度幼児退行してみると少し楽に慣れました。旦那さんの理解が必要ですが父親のように無条件に愛されてると感じると少しずつ癒やされていくのをかんじます。わたしもまだまだ治りきらずにアダルトチルドレンが苦しんでいますがお互い治していきたいですね!

• mm

mm

その本はなんですか😳
    初めて聞きました!
    調べてみます🙋‍♀️♡

アダルト・チルドレン辛いですよね!
    なんでこんなに辛い思いするんだろうと感じてました。やっぱり母親と娘の関係だと陥りやすいようですね💦わたしは男の子が欲しいと思っていた背景には、娘を産むと、私と同じ思いをさせてしまうかもとどこかで思ってたからなんですが、昨日の仰天ニュースでも、母親と娘だとと言ってました。辛いけど頑張って乗り越えましょう😭
    ありがとうございます✰

• 11月21日
  • mm

mm

すみません!
    これですか?

• 11月21日
  • ゆみこ

ゆみこ

ワークブックです!過去の自分に手紙を書いたり(たしか)過去自分をきずつけたひとたちに誤ってもらったりを本と一緒にやります!やってる途中は思い出したくない過去を思い出し辛いですけど終わったあと少し開放されます!

ほんとですよね💦母親にどんな扱いを受けてたか人と違うことに気づくとほんもくるしくやります!
    でもそう思ってあげれるなら723さんは絶対毒親にならないと思います!
    大変なこともありますけど自分を幸せにできる日が723さんに来ますように!
    がんばりましょうね!

• 11月21日
  • ゆみこ

ゆみこ

はい!それであってます!

• 11月21日
  • mm

mm

よかったです、これ買ってみます😊♡辛いのを思い出すことは本当にしんどいけど、自分がちゃんと変わりたいので、やってみたいです😣💦

なるべく自分が受けてきたことは息子にはしたくないけど、こればっかりは憑依されたかのように知らず知らずに私自身も母親と同じ毒親になってしまうかもしれないから気をつける、傷を癒すしかないですよね😭
    ありがとうございました😊♡

• 11月21日