※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘と初のグアム旅行。機内持ち込みの赤ちゃん用マグについて不安。アンパンマンジュースもNG?洗い方も教えてください。

来月、1歳7ヶ月の、娘とグアムに行きます。
初の飛行機です!
そこで、心配なのが、国際線の機内への持ち込みなのですが、赤ちゃん用のマグって、飲み物入ってる状態だと、持ち込みは不可ですか?また、アンパンマンジュースとかもやっぱりダメですか?ご経験ある方、教えてください!

それと、皆さんご旅行中のマグって、どうやって洗ってますか?洗剤とかスポンジとかって持って行っていますか?
教えてください><

コメント

そーま

子連れ海外に何度か行っています!マグもジュースも赤ちゃんの物なら大丈夫ですよ🙆‍♀️袋にまとめておくと、検査官がチェックしてくれます!私はいつもスポンジと小さなボトルに詰め替えた洗剤持って行ってます!夜に洗面台で洗ってタオルの上に置いてます!それか、100均のストローキャップも便利でした💕

• さちゃーん

さちゃーん

ありがとうございます!
    そうなんですね!✨安心しました!でも、100均のストローキャップ、いいですね!楽そうです😊✨✨

• 11月21日
かお

回答になってなくてすみません!

うちは国内外の旅行時は、マグ洗うのがめんどくさいので、100均とかに売っている、ストローキャップ?というものとペットボトルのお茶を日数分持っていきます😊

容器とストロー部分は使い捨てなので、衛生面も気にしなくていいし、キャップ部分だけ、スポンジと少量の食器用洗剤を持って行きホテルで毎朝洗ってました😊

• かお

かお

こんな感じです!

• 11月21日
  • さちゃーん

さちゃーん

ありがとうございます!
    そうですよね、洗うの面倒ですよね😣やっぱり100均のストローキャップがいいのですね✨でも、キャップ部分は洗わなくてはならないのですね😣でも、マグ洗うよりは楽ですよね😊🙌

• 11月21日
  • さちゃーん

さちゃーん

写真までありがとうございます😭

• 11月21日
るる

行き先はグアムじゃなくて申し訳ないのですが…
赤ちゃんと一緒だとペッドボトルでもマグでも機内持ち込みOKですよ😄
旅行先は洗えないのでストロー沢山持ち歩いてペッドボトルにさして使ってます😄

• るる

るる

口にするものは海外のお水でお腹下したりが怖いのでミネラルウォーターでゆすいだりもしてました笑
    なので使い捨てが安心かなと思いますが…グアムは大丈夫なのかもですが😅💦

• 11月21日
  • さちゃーん

さちゃーん

ペットボトルまでオッケーなのですね!助かりますね!🙆‍♀️ストローは必須ですね🥤何本か持っていきます!!
    ありがとうございます!

• 11月21日
m&m

マグは持ち込みオッケーです!
上空でフタを開ける時は必ずキャップ部分を回して気圧を同じにしてから、ストロー部分をあけないと、ピューーーーーーっと噴水になり大変なことになるので気を付けてください!
あと、キャップを付け替えるタイプのも、気圧の変化で漏れるので、こまめにフタ開けた方が良いです!
もしくは開けっ放しか!
楽しい旅行にしてくださいね😊