※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那も頑張ってる。私も頑張ってる。どっちの方が頑張ってるなんて比べ…

旦那も頑張ってる。私も頑張ってる。どっちの方が頑張ってるなんて比べたくないけど、でもやっぱ仕事から帰ってきてもずっとやることやったり動き回って子どもの面倒を見てるのは私だし…自分の中では分かってるつもりなんだけど、期待しなきゃいいんだけどなんで家にいるのに何もせず任せっきりなのって思ってしまう。なんだかモヤモヤするなぁ。
私は今年の抱負って掲げたことをちゃんと果たすように努力して今もずっと続けてるのに旦那なんて妊娠前の約束も抱負もなんも果たさず自分勝手だし本当いろんな事に疲れたなぁ。

コメント

いーちゃん

有言実行出来ない
自分の言葉に責任持てないのって
1番腹立ちますよね。

• A

A

本当ですよね。自分ばっか守って馬鹿みたいと思ってしまいました。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私は専業主婦ですが幼稚園の送迎や離乳食や家事や…毎日時間に追われて朝から夜まで時間が足りません💦やらなきゃいけないこと出来ずにイライラしたりしちゃってます。
Aさんはお仕事もして子育てもしてすごいです。尊敬します。イライラして当然です。ほんとに毎日お疲れ様です✨

• A

A

あ、誤解させてしまいすいません。私も専業主婦です。仕事から帰ってきてもというのは旦那のことでした😓
    幼稚園行かれてるんですね、毎日送迎大変ですよね。ご苦労さまです🙌
    慣れない育児分かっててもついイライラしちゃいますよね😥ありがとうございます🙌ぷりんさんも毎日お疲れさまです😊

• 11月21日
にこにこ花

まさに、うちもです。
もう、疲れはて、ノー眼中です。

• A

A

気にしなければいいのですが見えるとこでゆったりしてるのみるとつい😓

• 11月21日
しい

できないなら約束とか抱負
語らないでほしいですよね😥
期待しなければ楽なのかもしれないけど
家でぐーたらしてる姿を見ると
私はバタバタしてるのに
少しは何かしないわけ?って思っちゃいます😂

• A

A

本当ですよね、ちゃんとやってる自分がバカバカしく思えてきます。
    すごく分かります!!せめて5分10分だけでもいいから子どもと遊ぶ時間作ったり洗い物やっている間だけ面倒みるなりして欲しいです😑

• 11月21日
にこ

すごいわかります。
仕事でもバタバタ、やらなきゃならないことが終わってなくても保育園のお迎え時間になれば強制終了してお迎えに行きご飯作り、ご飯食べさせてお風呂に入れ、寝かしつけ…
自分で決めたこととはいえ、ほんと疲れますよね😱

うちは夫が10時帰宅でも洗濯してくれるのでまだ助かりますが、家にいて何もしないなら殺意が芽生えるレベルです😤

私の場合ですが…
私の方が頑張ってる!って思う時は、心に余裕がなくなってる時だと自負しています。なので、ご飯手抜きしたりして、早めに休むようにしています。

• A

A

お仕事に送り迎え、毎日されているんですね!ご苦労さまです🙌私は専業主婦ですがそれでも夜になると疲れがドッとくるので両立されてるなんてすごいです😵
    本当そうですよね、つくづく楽ではないな自分の時間が減ったなと感じます😓

家にいても家事も育児もほとんど手伝ってくれず俺は仕事で疲れてるからとすぐ布団で携帯いじりだすので毎日呆れてます😤

私はもう毎日心に余裕がないなと感じてます笑 なので旦那に逆ギレされた日になんかもうはぁ?😡状態ですよ😂本当に厳しいときには家事に手を抜こうと思います😓

• 11月21日
  • にこ

にこ

送りは夫です。
    私の方が早くて朝7時半には家を出るので😂

いやいや、専業主婦の方こそ大変ですよね💦お疲れさまです🙇‍♀️✨
    私も去年は専業主婦でしたが、手抜きばっかりしてました😅夫は洗濯やゴミ捨て、休みの日に掃除などしてくれてました⭐️

お疲れさまです!
    たまには手抜きして、ご褒美に美味しいスイーツでも食べてくださいね💕

• 11月21日
  • A

A

そうなんですね!それでも朝早くから仕事お疲れさまです!旦那さんも送ってくださるんですね!

どちらもお互いさまですね!どんなママさんも毎日苦労してますよね😓旦那さんの協力があって羨ましいです😭私のとこは言わないと気づかないしやってくれません😤

そうですね!また旦那に隠れて食べようと思います笑😂

• 11月21日
みーちゃんmama27

毎日お疲れ様と言ってくれるだけでも違いますよね。🤔
甘いもの買ってきてくれたり。😋😋
うちは自分のビールしか買ってきませんからね。😑

• A

A

分かります。
    一応ありがとうやお疲れさまを伝えてくれるときはあるのですがなぜか業務的に聞こえしまいます😅
    確かに何か買ってきてくれるのは嬉しいですよね!私の旦那もほとんど自分のものです😑

• 11月21日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

業務的でもいいですよ!ないよりは😅😊
    甘いもの食べて癒されたいですよね笑
    自分のペースで日々過ごせないストレスがこっちは溜まってるんだよ!と言いたいです。言いますけど😑😑💦

• 11月21日
  • A

A

確かにそうですね😅
    買ってくる人がいないので時々自分へのご褒美でアイスなど買って旦那がいない間に食べたりしてます笑😂
    自分で選んだ道ですが、どこか行きたくても、何かをしたくても制限されてるってなかなかストレスになりますよね😭

• 11月21日

みーちゃんmama27

ほんとですねー。😅
    あー、もう、結婚間違った!と思うことありますが(笑)、けど旦那でなければ愛おしい我が子は産まれてないし、、まぁいいか!となります笑

私も明日自分で買ってきてたべます🍰笑

• 11月21日
  • A

A

分かります、何度思ったことか😅笑
    でもやっぱり考えることは子どもですよね!

食べてください!日頃頑張っている自分へのご褒美です😋😂

• 11月21日

みーちゃんmama27

ですよね!笑
    今日も思いました。笑

無理せず頑張りましょーねー😂😂😂

• 11月21日
  • A

A

私もです!笑笑

お互い無理せず頑張りましょう😂💪

• 11月21日