※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
ココロ・悩み

親族関係でトラブルがあり、離婚を考えている女性が、息子の誕生日や家族の幸せを願って悩んでいます。離婚することで楽になるのか、現状から抜け出す方法を模索しています。

生きてるのが嫌になるって相当病んどーよね。
息子のためにも生きるけどさ。

もとはといえば、旦那と私の母が言い合いっこになったのがきっかけで、親戚中が悪くなったのに、
私の親からは別れろ!って言われるし、
旦那からは両親嫌い!って言われるし、
そりゃ私も旦那の母は好きじゃないけど、
言葉や態度で伝えるような行動はとらないよ。
一定の距離感保ってたよ。
それを自分でやっといて逃げたんじゃん。

離婚ね、そう簡単に決めれないけど、
両親に無視される生活って中々体力的にも精神的にも嫌になる。
離婚するまで無視貫くんだって。
そんな状況続いてるから、生きているのが嫌になった。

1月が誕生日の息子、
1月が初正月。

離婚しないと、破魔弓も買ってもらえないんだって。
大切なお祝いなのに、
買ってもらえんなら自分で買うよ。

お誕生日ぐらい、家族みんながハッピー😍✨で、
祝ってあげたいよ。

色々追い詰められすぎて、
離婚届、出したら楽になるのかな?
って思っちゃう。

3人で住みたい思いが頭の片隅にあるけど、
現状から考えて難しい。

両親と、親戚と、仲良くいたい。
それが今の思い。

それ以上詳しくは書きません。

★批判的なコメントいりません。
★叩かないでください、本当に悩んでいるので。

コメント

aina

両親から無視はなかなか辛いものがありますね…。
出来れば何事も円満にしたいですよね。
家族みなさんが思いやりと謙虚な心を忘れてしまったのかな。
せっかくお子さんも産まれ成長が楽しみだしこれからもっといろいろやれるようになって楽しい事たくさん増えるのに…。
どうかご自身のお身体も大事になさって下さいね!ストレスあまりためないように。

• モチ

モチ

コメント有難うございます。
    本当に辛いです。
    明日にでも離婚届を!って何度か思いましたが、中々行けず😔
    息子はこの先も幸せでいてほしいです。

• 11月21日
たま

すごい追い詰められてる感じが文面から伝わります
モチさんが一緒に居たい、暮らしたいのは息子さんと、ご両親なんですよね

どっちかを選ぶのってスゴく辛いです
私は子どもと両親を選びましたが、彼と別れたあとも時々夢に出たり考えたりしてしまいます

誰が悪いって考え始めちゃったら、私の場合、彼を恨んだり時には親を憎んだり、ずっとタラレバを考えてしまいます

本当の望みは皆仲良く生きていきたいですよね
何も出来ませんが私と同じような目に合わないように願っています

• モチ

モチ

悩んでる期間に旦那の愚痴話ばっかで、3人で住むっていう選択肢は無いものとして扱われてました。
    でも正直に言えば、やっぱりみんな仲良くしてほしいし、自分も両親に無視されたくたいし😔
    自分の意思を持たないと!ですよね😔

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

モチさんがまだ3人で住みたい気持ちがあるなら別居で様子見ることは出来ませんか?離婚はいつでも出来るし、そもそも家族の喧嘩が原因なら会わなければよい話だし、モチさんとお子さんは悪くもないし周りの人たちは二人のことも考えて行動や発言してほしいですよね。もう一回話し合いは出来ないですか?

なんか良い案が思い浮かばなく申し訳ないです💦

• モチ

モチ

デキ婚で新居が無く、今は両家の実家にいます。
    話し合いをしても、上記にも書いてるとおり、両親と旦那の意見は変わらずでした。
    新居探し、一応したのですが、旦那の給料では無理!ということだったので、断念し、現在に至ります。

• 11月21日
モモ犬

すごくお気持ちわかります。
一番辛い状態ですよね。
私は今の夫とは再婚なのですが、前の夫との結婚継続を実両親に反対されました。まだ子供がいなかったのですが、結婚生活を続けて子供ができたら、彼と子供は実家に上がらせないと事実上縁切り宣言されました。家族仲が良かっただけに、こたえたし悩んだし辛かったです。
私は実両親に何度も怒鳴ったりして、なぜ見守ってくれないのか?親が反対するから離婚したとなったら、親のせいにしてしまうのが嫌だから、自分で答えを出すまでなぜ待ってくれないのか?泣いて訴えたりしてました。
そもそも原因が彼の浮気で、それが分かった時の義母の心無い言葉の数々にショックを受けなので、私の時とは状況は違うかもしれませんが、心の整理をつけるのに2年かかりました。
一番辛い時期だと思いますが、時間をかけて一歩一歩自分が納得して進めていくしかないと思います。
うちも、彼は私の両親へは言いたい放題で、私は言われ放題でも義両親へお伺いを立てて大人の対応してきたのに、彼の対応のまずさのせいで色々こじれて、誰のせいでこうなったと思ってるんだよ…と、ため息しか出てませんでした。
結果論ですが、私の場合は勇気を出して離婚して、今の夫と再婚して良かったです。親は今の夫のこと100%賛成というわけではなかったけど、夫の誠実な人柄を信頼してるので、お互い親戚関係は良好で本当に良かったと思ってます。