※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の双子妊婦です。お腹が不思議な形に出て収まりました。赤ちゃんが回転したのかな?同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月入ったばかりの双子の妊婦です。いま皿洗ったり立ち仕事してて、終わったからと思ってコタツに入って横になったらおなががボコって出て不思議な形に。少しずつ収まってきましたがこれって何でしょう〜?お腹の赤ちゃんが回転したのかな?笑
たまに、みなさんもありませんか?いつもでてるお腹が一部ボコって出るやつ…分かる方いますか?

コメント

なな

赤ちゃんが伸びて、張りですよ〜!わたしもなります(>_<)

• ジーグルー

ジーグルー

早速お返事ありがとうございます!やはりこれって張ってるってこと何ですね!?なるほど…だからお腹が変な感じしたんだ…無理しないようにします(^_^)

• 1月17日
  • なな

なな

はい!張りですよ!触ると硬いですよね?張ったら休んでくださいねヾ(*´エ`*)ノ

• 1月17日
  • ジーグルー

ジーグルー

確かに少し硬かったです!一人目は張る感覚わからなくて、二人目でやっと張る感覚がわかるようになりましたが全体がすごく硬くなってたので今回のは違う?と思ってました(>_<)同じ感じのことがあったらすぐ休みたいと思います(^_^)

• 1月17日
はぁたむ

お腹張ってますね( ºΔº ;)
気をつけてください!
双子妊婦さん切迫になりやすいんで!!
私は切迫早産で今1ヵ月近く入院中です(´๑•_•๑)

• ジーグルー

ジーグルー

お返事ありがとうございます!やはりそうなのですねー(>_<)全然わからない私…ダメですね(>_<)はぁたむさんも双子ちゃんの妊婦さんなんですね(^_^)あと少しで会えますね!私もなるべる入院したくないので気をつけたいと思います(>_<)

• 1月17日
  • はぁたむ

はぁたむ

もう少しで会えるんですよー\( *´•ω•`*)/♡
    まぢ楽しみです♡
    気をつけてください!!
    お腹が張ったら横になったりして絶対無理はしないでくださいね(*⌒▽⌒*)

• 1月17日
  • ジーグルー

ジーグルー

あと少しで会えるなんて羨ましいです!!!双子ちゃんの出産は喜びも2倍以上なんでしょうね〜〜!想像するだけでニヤけてしまいます(^_^)はぁたむさんも産まれるまで無理せず安産で産まれるよう祈っていますね(^_^)私も今日みたい張りの時はすぐ休むよう心がけます(*^^*)

• 1月17日
n❤︎❤︎

私もしょっちゅうなります。。
最初はびっくりしますよね(°_°)

• ジーグルー

ジーグルー

お返事ありがとうございます!ほんとビックリしました!nさんも双子ちゃん妊婦さんなんですね!やはり双子は張りやすいですかねぇ?

• 1月17日
  • n❤︎❤︎

n❤︎❤︎

張りますねぇ。。
    おかげで27wから入院してます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    はるけんツィンズママさんも気をつけてお過ごしください...!

• 1月17日
  • ジーグルー

ジーグルー

えー!27週からですか(>_<)それは辛いですね…でも赤ちゃん達のためですね(^_^)私は上に小さい子がいるので入院となるとすごく困ります(>_<)でも病院は順調にいっても34週から入院って言ってました(>_<)とにかくお腹の張りには気をつけたいと思います!!

• 1月17日
はぁたむ

喜びも2倍だけど大変さも2倍ですよねー( ºΔº ;)笑笑
ありがとうございます(*¨*)♡
はるけんツィンズママさんのべびたんも安産で産まれますように♡

みみこ99

張りが頻繁になり入院しちゃうと、張り止め服薬では済まされず
点滴をされます…>_<…

張り止めウテメリン点滴1日1〜2万します(T_T)

• ジーグルー

ジーグルー

お返事ありがとうございます!えー!?ウテメリンの点滴ってそんなにするんですか!?(>_<)高額医療費とかにはならないのでしょうか??その辺も前もって調べてみたいと思います(>_<)

• 1月18日
  • みみこ99

みみこ99

限度額申請ができますが月10万位はみとかないとだめですね💦
    20〜50くらいの給料を貰ってる家庭では月8万強が限度額です

入院しちゃったら、部屋代、ごはん代、雑費は医療費に含まれないのでプラス3万位
    10万は最低でも見た方がよいです。

もう、扱う件数が多く
    管理入院もベッド都合でも少ないなどなら別ですが
    大体管理入院はあります。
    病院の方針、一卵性か二卵性かにもだいぶかわるみたいですがはるけんさんは?

私も30週から最後まで、隣の部屋には12週の双子の妊婦さんが出血から入院されてます。

• 1月19日
  • ジーグルー

ジーグルー

細かく教えてくれてありがとうございます!なるほど雑費などでかなりお金がかかるんですね(>_<)かけすての医療保険入ってて良かった…とは言え最初に手元からなくなる現金が高額ってことですね(>_<)覚悟しておきます…
    ちなみに私は一卵性の双子です。順調にいっても34週くらいからは管理入院だと言ってました。でもみなさんだいたい30週とか27週とかそれ以前からの入院がほとんどですね(>_<)お金の問題も、上の子たちのことも考えることがいっぱいですね(>_<)
    しかし12週から入院は辛すぎますね…

• 1月19日