※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ハイローチェアで食事中にお皿を投げるブームで困っています。お皿を拾ってまた食べるので、悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

普段、ハイローチェアに座らせて食事をさせていますが、お皿を床に落とす(投げる?)のがブームらしく、困っています。散らかることはもちろん、音もすごいです💦そのお皿を拾ってまたご飯を入れてからあげるとバクバク食べるので、いらないわけではなさそうです。同じ方いらっしゃいますか?どうしたらなおるでしょうか?

時期的なものかもしれないし、怒っても分からないから…とは思いつつ、悩み中です。

コメント

雷注意

えーっ😱
1歳なら怒られりゃ分かりますって💦
怒鳴らなくてもいいですから、怖い顔をして「ポイするのはだめ!」とキツい口調で言ってみてください。
繰り返してると、お皿を落とすとお母さんが怖い顔する!と分かってやらなくなると思いますよ。

ほんとはお母さんが怒るからダメ、じゃないんですけど、まぁそのへんはもう少し大きくなってから😅

• M

M

投げる度に怖い顔して叱ってるつもりですが、ニコニコしているのでまったく伝わってないのも悩みです。根気強く頑張ります💦💦

• 11月21日
aomame

うちの子もやります😂
怒ってもその時はやらなくなるけど、
しばらくしたらまたやる…の繰り返しです💦
お皿を吸盤で固定するやつ?とか買ってみようかなーって思ってます😭
あとは下に落とすのが楽しいみたいなので、ハイローチェアを1番下にしてみたらあまりやらなかったです!これも一時的な効果でしたが😱

• M

M

なるほど…いろいろ工夫されてるんですね!!わたしも何か考えてみようと思います!(笑)

• 11月22日