※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中にひどい痔で悩んでいます。仕事も休めず手術も難しい状況で、注入軟膏で痛みを和らげています。同じ経験をした方の改善策を知りたいです。

妊娠中とてつもなくひどい痔を経験された方いらっしゃいますか?汚い話ですみません💦妊娠前からずっと痔は酷かったのですが、妊娠してから外に飛び出すでっかいいぼ痔が3つくらいできて中は切れ痔です、、😂立ち仕事なので歩くのも辛いし、注入軟膏をしていますが、どんだけ柔らかい便をしても毎回繰り返しとてつもなく痛くなります、、もう手術レベルなんでしょうが、仕事も休めないし、手術する時間もないし、ひたすら注入軟膏で乗り切ってます、、1日1回のとは言われてますが、もう間に合わず2回朝晩にします、、それも大丈夫なのかわからないし、もういろんな意味で不安だらけ、、こんな経験された方他にいらっしゃるのでしょうか😂?何かいい改善策があれば教えていただきたいですかあ

コメント

いぬ

まだ妊娠初期なんですね。これからお腹が大きくなると悪化する可能性高いですよ💦
注入軟膏も多用はよくないみたいです。お医者さんに相談した方がいいですよ!

ぐーた

私も妊娠前から痔持ちでしたが、便を軟らかくする酸化マグネシウムと注入軟膏を産婦人科で処方してもらってました!!私がもらった注入軟膏は1日2回塗るやつでした。

1ヶ月ぐらいは痛かった記憶がありますが、なるべく排便後は押し戻して注入してました。あとウォシュレット、痛いけど続けてました。それを続けてると、妊娠後期には痛みも気にならなくなり、軟膏なしで過ごせるようになりましたよ。出産でまた悪化しましたが💦

妊娠中は病院に行っても何も出来ないと思うので、対処療法でしのぐしかないです😭あまりアドバイスにならず、すみません。

りえ

3人目の時にひどい痔になりました💦💦
寝てても立ってても温めても痛くて泣きそうになってました😱
妊娠中はステロイドが入った軟膏は使えないと聞いたので病院で処方された軟膏を塗ってました😅
でも途中でなくなってしまい、まだ大丈夫だと思ってたらひどくなって肛門科のある病院で妊婦でも使える軟膏を出してもらいました💦
そこでは長期間使うわけじゃないからと強めのを処方してもらいましたが、それ以外にも痛くなったらトイレに行っていぼを中に押し戻したりを頻繁にしていました😅
いぼ痔は中に入れると出てくるまでは少し痛みが和らぐので痛くなったら押し戻すを繰り返して軟膏を続けるしかないと思います💦💦