※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。首が座ってきたので、おんぶができる抱っこ紐を購入したいと考えています。コンビのセオッテが使いやすそうですが、他にオススメはありますか?

3ヶ月の男の子を育てています☺︎

息子が抱っこしないと泣くので家事がなかなかできません💦
そろそろ首が座ってきたので、おんぶができる抱っこ紐の購入を考えています!
来月の3・4ヶ月検診で首が座ってると判断されたら購入して使い始めたいな〜と思っています☺︎

今のところコンビのセオッテが、リュックのように背負えて使いやすそうかな?と思っていますが、何かオススメあるでしょうか?

大きくなったらまたその時に考えるので、とりあえず低月齢の時に使いやすいものを知りたいです!😅

コメント

riri

定番ですが、エルゴアダプトのクールエアでおんぶしていました!
実家では昔ながらのおんぶ紐(胸元で紐をバッテンして結ぶやつ)を使っています。
私はエルゴの方が身体が楽だし、人気があるだけあって使いやすかったです。
息子が大きめで体重も重かったので、負担が少ないのはかなり助かりました✨

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    定番のエルゴですね!
    おんぶもやっぱり楽なんですね✨
    お店で試着してみたいと思います!

• 11月21日