※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子の予防接種が近く、保険証がまだ届かず不安。予防接種までに間に合うか心配です。

後2週間で息子の予防接種が始まります!
夫の会社に息子の保険証を作ってもらってるのですがまだ届いていません😞 1ヶ月検診のときは補助券が使えたので費用はかからずにすんだのでよかったのですが保険証がなければこども医療費受給者証も作れません😞 予防接種まで間に合えばいいのですが。。。
不安でたまらない。

コメント

なの

予防接種に保険証は必要ないですよー!

• ♡

そうなんですか? 予防接種予約するときに病院から保険証も持ってきてと言われたんですが病院にもよるんですかね?

• 11月21日
  • なの

なの

初めてかかりますか?
    それならカルテを作りたいからだと思います(ノ´∀`*)

• 11月21日
  • ♡

初めてです!
    そうゆうことなんですね!ありがとうございます😊

• 11月21日
ここあ

予防接種には保険証不要でした!
他のことで病院かかっても後日かえってきますよ!

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ

保険証無くても母子手帳と予診票あれば注射打てます😁病院、自治体によるかもしれませんが💦
外来とかも、保険証届いたら申請すればお金は返ってきますよ〜!大丈夫です!

• ♡

そうなんですね!予防接種予約した病院では保険証も持ってきてと言われて不安で安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

病院の診察カードやカルテを作るのに必要なので、申請中で手元にないですとスタッフに伝えたらどうにかなりますよ〜😊
    生後2ヶ月に保険証が間に合わないのは結構あるあるで、保険証なかったら注射ができないとかはないので、赤ちゃんはひとまず大丈夫ですよ!

• 11月21日
  • ♡

そうゆうことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日