※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、授乳時間が急に短くなり心配しています。飲み終わった後に泣かない様子で、遊び飲みもしています。これは普通のことでしょうか?

生後4ヶ月です。完母で育ててます。
ここ数日で、一気に飲む時間が減ったのですが、そんなものなのでしょうか??
今までは、両乳で15〜20分程度だったのが、10分もいかなくなりました。乳首を離してしまったり、明らかに遊び飲みします。飲んだ後、足りなくて泣いてる様子はありません。だんだんと短くなるのかなーと思っていたのが、急激にだったので少し心配で…。

コメント

娘も同じような感じです😥✨
体重増えてて、おしっこがちゃんと出ているのでいいかなーと思っています😂❣️

ととん

うちの娘も4ヶ月半頃から同じような感じになりました。急にだと心配になりますよね💦

支援センターで助産師さんに聞いたところ機嫌が良くておしっこがちゃんと出ていれば量は足りていると思うとのことでした☺️
もし足りてなくてもお腹が空いたら泣いて教えてくれるかな✨?と思っています😊

りんちゃん

娘も急に飲む時間が減りました(°_°)
3分ほど飲むとニコニコしながら歯茎で乳首を噛んできます…
とても痛いです。笑笑

ですが、私も上の方と同じように
おしっこがちゃんと出ていれば大丈夫!と言われました☺️

みく

みなさん、ありがとうございます😊
同じ感じで安心しました!!
うちもニコニコしながら乳首を噛んでくるんです🤣
ちゃんとおしっこ出てるので大丈夫ですね!!
ありがとうございます💓