※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいメロ
ファッション・コスメ

アースマジックについて。子供にアースマジックの服を着せているママっ…

アースマジックについて。

子供にアースマジックの服を着せているママってどんなイメージでしょうか?私自身は派手で可愛いな〜♡と思うのですが、同世代の友人からは『若いママのイメージ・子供まで品がなく見える 』『アースマジックみたいな服を着せる親は私立幼稚園にはいない』等と言われたので世間のイメージが気になってしまいまして…
(余談ですが幼稚園は私立を考えております)

現在はミキハウスを着せる事が多いのですが、 『その方が賢くみえる・まともな親にみえる』等も言われました。

私自身はミキハウス=子供らしくて可愛い、アースマジック=派手で可愛い、くらいのイメージなのですが…

コメント

☺︎

若いお母さんのイメージ
ってなんだか勝手にありますね!

私は派手のガチャガチャ
したのとかキャラもの
とか苦手なので若いママ
ではありますが着せてないです!

私自身音大幼稚園をお受験
したものですが周りは
ミキハウス、ファミリア
でしたね!

• まいメロ

まいメロ

ミキハウス、ファミリア…やはりそうなのですね!実際にお受験された方のご意見も聞けてよかったです(^^)参考にさせていただきます。

• 1月17日
三姉妹まま

確かに少し派手だと思いますが、私は可愛いと思いますよ(.•᎑•.)
おしゃれさんだなと♡
私も娘達にANAPやヒスミニなど着せていると、若いママね~と皮肉を言われることもありますが、あまり気にしていません(笑)

• まいメロ

まいメロ

皮肉を言われる事もあるんですか(>_<)私は周りをすぐ気にしてしまう性格なのですがもこちゃん♡2児ままさんのようにあまり気にせず…という心持ちでいこうと思います!笑

• 1月17日
おさつ

アースマジックとミキハウスどちらの服を着てる子の方がお上品に見えますかと問われたら、ミキハウスですね。派手で可愛いというイメージに賛成ですが、その派手さゆえに若いママなんだな〜とか品がないな〜と思われることがあるんだと思います。

• まいメロ

まいメロ

ご意見ありがとうございます!やはりそうですか(>_<)系統が異なりますがミキハウスもアースマジックも好きなので、(娘が自分で着たい服を選べるようになるまでは)TPOを考えて着させようと思います。

• 1月17日
ほっぺぶー👅

若いんだろうなーって思います( ゚∀ ゚)私もそんなに歳いってるわけではないんですけどね…笑

• まいメロ

まいメロ

率直にありがとうございます!良くも悪くもやはり若いんだろうなーと思われるみたいですね(つД`)お聞きできてよかったです☆

• 1月17日
さるあた

派手で可愛いなぁと思います。
別に品がないとかは思わないです。

品がないとかお店に失礼ですよね(>_<)
確かに若いお母さんが着せてるってイメージはあると思いますが。

ANAPとかBABYDOLLとか派手なのも着せてたりしますが、皮肉を言われたことはないです。

みゆー

品がない…そんなイメージがついてしまうんですね(^^;
うちの長女(11歳)が現在ファッションに興味を示し出してて、JSガールという小学生ファッション雑誌を購入してるんですが、アースもその雑誌の中でモデルさんが着てます。
確かに派手なイメージあります。
ショップでは実際、若いママだけではなく私と同年代(30後半)、それ以上のママさんが子供の為に来ているのを見かけたりもします。
ミキハウスやファミリアと比べてしまうとどうしてもそういったイメージになりがちですが、全てが派手という訳でも今はなさそうですよ。
多少なり、子供向けブランドでも流行はあるので、その時々デザインは変わると思います。

earth着せているだけで
そんなイメージつけられるんですね…
私は好きで派手な服ばかり
着せてますが…
品がないなんて言われた事一切ありません。
どこに行ってもお婆ちゃんや
おばさんに可愛いお洋服着せてもらっていいねぇ☆
ってくらいです。
そこそこの年齢のお母さん達も
買われてますし。

もともとのブランドのコンセプトが
違うのでそこを比べる必要あるんかなとも思いますが…