※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

7ヶ月頃からは、お子さんがバウンサーに座っている時間が減るかもしれません。料理中や用事中はどうするか悩んでいます。旦那の実家にいる今、バウンサーを持って行くか迷っています。

生後7ヶ月頃以降だと、ママが料理中やそれ以外にも用事をしている時などはお子さんはどうしていますか??
今はまだ4ヶ月なのでバウンサーで座らせています。
訳あってまだ今は旦那の実家にいてますが、息子が7ヶ月くらいに出る予定です。
そうなると旦那が仕事に行っている間ふたりでの時間を想像した時にどうするんだろう!?と思いました😅
今使っているバウンサーを持って行こうか実家に置いておこうか悩んでいて。。
さすがにもう7ヶ月とかだとおとなしくバウンサーには座っていてくれないのでしょうか?😂
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

早い子だとはいはいしたりして
歩き回るのでバウンサーは
必要無いと思います😅

基本的にお昼寝してる最中や
おもちゃに夢中なときに
ささっと料理しちゃいます😶

  • 773

    773

    必要ないんですね、😅
    そのアドバイスを聞けてよかったです!!☺️
    持っていかないでおきます!笑

    ささっと料理。。
    尊敬します😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとはいはいする様になったら
    料理どころぢゃなくなっちゃいます💦

    寝てる間が勝負ですwww

    • 11月21日
すにっち

座っててくれないです😅
うちは、リビングは基本ものを置かずに、ハイハイし放題にして、
ベビーゲートをキッチンにつけて、
見ながら料理してました。
泣くときは、抱っこひもでおんぶして。

スペースがあるなら、サークルにいれとくっていう方法もあります✨
とにかく子どもの安全だけ確保してって感じです!

  • 773

    773

    やはり😅💦
    その頃くらいになると、サークルが必要になってくるのですね!
    ありがとうございます👏

    • 11月21日
ミー

歩行器に乗ってもらってます。あとはテレビ見せたりですね。

  • 773

    773

    歩行器!!!確かにそれもいいですね😊👏
    また見に行ってみます😝

    • 11月21日
あゆみ

お昼寝してるときや、いないないばあなどEテレの時間にまとめて行ってます。
うちは6ヶ月頃からバウンサーに大人しく座ってられなくなりましたよ〜