※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた(^o^)
お金・保険

お下がりをもらったのでお礼を考えています。お菓子や商品券はいかがでしょうか?返し過ぎも気になります。他の方はどんなお返しをしたか教えてください。

先日、知り合いからお下がりで以下の物を貰ったのでお礼をしたほうがいいなと思い、
お菓子と軽く商品券はどうかな⁇と思っています💡
少なくても申し訳ないし、お返しし過ぎても恐縮されそうで悩んでいます。
みなさんは何を貰ってどんなお返しをしましたか⁇
○ベビーカー
○チャイルドシート
○ベビーサークル

コメント

ぬーん

1万の商品券でと菓子折でいいかなと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

• りんた(^o^)

りんた(^o^)

コメントありがとうございます💡
    やっぱり商品券は1万円くらいが妥当ですよね。
    お下がりといえど買うと高額な物ばかりで悩みました^^;
    ありがとうございます✨✨

• 1月17日
マシュマロ

ベビーカー→お菓子詰め合わせ(5千円)
チャイルドシート→ハム詰め合わせ(5千円)
どちらも5年以上前のもの、2人以上使用したもので、お返しをしただけで恐縮されました。(;´∀`)
でも当時の販売価格はどちらも5万円はしたと思われるので、もらいっぱなしは心苦しいですもんね。

• りんた(^o^)

りんた(^o^)

確かに私がいただく物も2人に使用して5年くらい経っているので、
    あまりお返しが多いと恐縮されそうです💦
    5千円くらいの品を探すのもアリですよね*\(^o^)/*ハムいいなと思いました‼︎
    ありがとうございました✨

• 1月17日
ちゃんるぅ

私は義母の友人からベビーカーやチャイルドシートを頂きました。
友人にとっては不要なものであり、3〜4年前のものだったので、そんなに効果なものじゃないですが、タオル付きのディズニーカタログギフトにしました(*^^*)

• りんた(^o^)

りんた(^o^)

相手にとって不要な物だったら高価なお返しじゃなくてもいいんでしょうかね(^ ^)💡
    タオルやカタログギフトもいいですね。自分で好きな物を選んでもらえるし‼︎
    ありがとうございます✨

• 1月17日
こゆづきち

私の経験を参考までに(^-^)

前の妊娠の時に友人から同じようにチャイルドシートなどをいただきました。
次の子供はもう考えてないから良かったらもらってー
と言われてありがたくいただきました。
お邪魔するときにちょっとした手土産と、落ち着いてから秋の味覚の食べ物をお礼に送りました。
(私の住んでる地域は海の幸が美味しい地域だったので)

私がベビーグッズもろもろを貸していた知人から、私の今回の妊娠もあって、もう使わなくなったものだけを返していただきました。
そのときは、ちょっとしたお菓子の詰め合わせをいただきました。
お礼なんてよかったのにー!と思いましたけど、悪い気はしませんでした(^-^)

気持ちだと思うので、ちょっとした物をお渡しするだけでいいのではないでしょうか(^-^)

• りんた(^o^)

りんた(^o^)

お話しを聞いて、ちょっとしたお菓子でもいいのかな(*^_^*)と思いました。
    お礼なんてよかったのにー!
    って、私の知り合いの方にも思ってもらえるかもしれないですね*\(^o^)/*
    ありがとうございました✨

• 1月18日
りんた(^o^)

みなさんコメントありがとうございましたm(_ _)m
どのコメントもとても参考になりました✨
ベストアンサーは悩みましたが、お返しで恐縮された経験があるマシュマロさんにさせていただきました。

ありがとうございました*\(^o^)/*